オートキャンプ

【写真たくさん】アウトドア専門・秀岳荘白石店はキャンプ道具がギッシリ

秀岳荘白石店外観
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

どーも!大雪です。

我が家ではキャンプグッズを調達する時、秀岳荘(しゅうがくそう)白石店をメインで利用します。

私が知っているアウトドア系の店では、1番大きくて広いです。

店員さんに許可をいただいたので、撮影した店内写真で秀岳荘白石店をちょろっとご紹介します。

店内を文章で説明するより、写真の方が良いと思いますので、今回は写真メインです。

今後も少しずつ写真を増やしてアップデートします。(店内の陳列や販売商品は随時変更されますので、雰囲気をお楽しみください。)

秀岳荘は北海道のアウトドアショップ

秀岳荘白石店外観白石店外観。地下1階地上3階。

秀岳荘とは、北海道にあるキャンプや登山道具を扱うアウトドア専門店です。山スキー、カヌーなども取り扱っています。

白石店が旗艦店

白石店はB1Fに自転車コーナーもあります。中心はブロンプトンだそうです。よくわからない。今度頑張って写真を撮ってきたいと思います。

車じゃないとちょっと行きづらいかもしれません。駐車場は80台。繁忙期には駐車待ちが出ていることも良くあります。

駐車場は、店の左右に別れていて、行き来することが出来ません。周囲の道路も混んでいるので、素早く「どちらが空いているか、どちらに駐車するか」を判断して車を入れましょう ( ・ㅂ・)و

地下鉄白石駅とJR白石駅のほぼ間に位置しています。どちらからも徒歩15分。道順としては、地下鉄白石駅からだとほぼ一直線なのでわかりやすいです。

公式サイト:北海道の山の家 秀岳荘

秀岳荘内に充実のコールマンコーナーとスノーピークストア

スノーピークストア外観スノーピークストア(2019)

コールマンコーナーとスノーピークショップがある3Fが、大雪家のメインフロアとなります。

それぞれのブランドの商品がずらーっと置いてあります。スノーピークは全商品取扱となっています。

たまに破格のアウトレット品が置いてあるので見逃せない。

我が家のオフトン(羽毛寝袋)は、こちらで型落ち品を見つけてめっちゃ安く買いました。すごく…オトクでした……。

面積を広くとって設営見本が展示されているので、見るだけでも楽しいです。

スノーピークスノーピークショップ。右側にコールマンコーナー。
スノーピーク設営見本好きな人にはたまらない。スノーピークの設営見本。
コールマン設営見本コールマンの設営見本。おしゃれ。
コールマン設営見本コールマン設営見本2。おっしゃれー。

秀岳荘には素人には用途がわからない道具がいっぱい

アウトドア用チェアだくさんアウトドア用チェア

イスとかクーラーボックスはわかります。でも用途がわからない商品もいっぱい並んでるんですよ。わかる人なら、胸躍るんだろうなぁ。

クーラーボックス売り場クーラーボックス売り場。このときはあまり品数が無かった。
カヌーカヌーはさすがにわかる。
登山靴登山靴もいっぱい並んでいる。
登山靴の小物全然わからない。
鉈(なた)かなぁ。沢山あるけど、そんなに鉈売れるのかなぁ。
手斧(?)手斧(ておの)かなぁ。ぬるいファミリーオートキャンパーには無縁の品。
ショーケースの中の鉈男子にはたまらない陳列棚。
アウトドア用の小物なんかいっぱいある(考えることを放棄)。

 

地下1階には自転車がいっぱい

よくわからないけど、すごい自転車がたくさん並んでいます。私の錆びついたママチャリとは全然違う奴らが…。

秀岳荘地下1階入り口秀岳荘地下1階自転車売り場秀岳荘地下1階自転車売り場

今回は以上です。

また来店する機会があれば新しい写真を仕入れて更新します。来年かもしれないけど ( TДT)ゴメンヨー

では~~!!

ギガパワーツーバーナー液出し/スノーピーク
【快適ファミリーキャンプ】おすすめキャンプ道具14選|便利道具をドンドン使おう!毎年のキャンプ生活を便利にしてくれる、キャンプ道具の数々をご紹介します。少し頑張って道具をそろえると、一気にキャンプがラクになりますよ。スノーピーク率高め。...
オートキャンプ場のテントサイト
【ファミリー系】オートキャンプの便利道具と歌才オートキャンプ場L’PIC(ルピック)情報北海道の黒松内町にある、歌才オートキャンプ場L’PIC(ルピック)の利用体験記を中心としたオートキャンプ記事まとめです。我が家のキャンプ道具の紹介や、子連れキャンプの注意点なども。...