スマイルゼミ

スマイルゼミの感想を小学6年生に聞いた。勉強は嫌いだけどタブレットだからやりやすい!

薄暗い砂浜の水際を走る子ども

どーも。大雪です。

我が家の小6男子ケイが、スマイルゼミを受講してから数か月たちました。

実際に学習している小学生は、スマイルゼミをどう思っているのか?

学校の勉強で役に立っているのか?

やはり会費を出している親としては気になります。

そこで、受講者本人である小6男子にインタビューしてみました!

大雪
大雪
実際に使用している小学生本人からの口コミ情報です!

スマイルゼミ、受講者からの感想

漢字が一番効果アリ

まず勉強を続けてもらうことが目的とは言え、学習の結果に効果が出ているのか?という点は気になるところです。

大雪
大雪
ケイさん、どうですか。スマイルゼミは学校の勉強の役に立っていますか?
小6男子ケイ
小6男子ケイ
役に立ってるよ。国語の漢字は覚えれる。漢字のテストとか書けるようになった!
小6男子ケイ
小6男子ケイ
あとはねー、算数まあまあ出来る。ちょっと出来るようになった。計算とかちょっとだけ(ちょっとを強調)。
小6男子ケイ
小6男子ケイ
理科社会は学校で習うのと同じだけど、結構詳しくやれる。
小6男子ケイ
小6男子ケイ
英語は楽勝(得意げ)

特に漢字の練習で手ごたえを感じているようです。

自信がついたのか、学校の漢字テストも、以前より意欲的に練習に取り組むようになりました。

算数はもともと苦手。しかしスマイルゼミなら、間違ったところをその場で修正し、繰り返し学習することが出来ます。

しかも本人にとってうれしいことに、自動採点なので、何度間違えてもママに怒られずにやり直すことが出来るのです!(笑)

おそらくココが、気軽に勉強を続けるのに大いに役立っているポイントだと思っています。

そして英語は、公文で何年も習っているので、スマイルゼミの教材はさすがにさっと終わってしまうようです。

小6男子とも相談して、英語プレミアムを検討することにしました。

もう少し、テストの結果が欲しいという気持ちもありますが、あせらずこのまま、「毎日勉強を続ける」という目標のクリアを目指します。

大雪
大雪
まあ、小学生だしね。大器晩成型だしね(多分)!

毎日の家庭学習がラク

小6男子ケイ
小6男子ケイ
紙の教材よりスマイルゼミの方がやりやすい。毎日勉強するの苦しくない。
大雪
大雪
でもやらない時あるよね。どうして?
小6男子ケイ
小6男子ケイ
忘れる。へへっ。

小6男子ケイは、学校の成績どうこうより、まず「毎日ちゃんと勉強する」が第一目標の清く正しい小学生男子です。

スマイルゼミを始めるまでの数年間は、この目標がひどく遠いものでしたが、今はほぼ達成できています(たまに忘れるけど)!

大雪
大雪
中学生コースも続けるって本人が言ってました。中学生になってからもお世話になります!



スマイルゼミ、親からの感想

勉強をする、しないで怒ることがあまり無くなりました。

勉強を忘れていたり、ゲームに夢中で後回しにしていても、ひとこと注意をすれば嫌がらずにタブレットを開きます。

叱って泣いてをしなくて良いので、親子ともにストレスが減りました。

また、タブレットは今のところ故障はありません。落としたりもしていないので、問題ナシです。

大雪
大雪
目標が低すぎるかもしれませんが、ケイの場合、学習の習慣を付けることが優先です。

スマイルゼミの感想を小学6年生に聞いた。タブレットだから取り組みやすい!:まとめ

小6男子ケイは、もともと勉強を熱心にするタイプでは無いので、とにかく毎日勉強をしてくれればOKと、相当OK基準がゆるいです。

ですが、紙の教材ではそれすらもクリアするのが難しかったので、スマイルタブレット様様という気持ちです。

いまのところ、通知表的には効果はわかりません。でも本人のインタビューにあるように、漢字はスマイルタブレットで自信が付いたようです。

学校の宿題でも、漢字は真っ先に取り組んでいます。素晴らしい。

おそらく、多くのお子さんが勉強よりも遊び優先だと思います。子どもなのでそれが当たり前とも言えますが、親としては頭が痛いところです。

まさに小6男子ケイがそういう子どもなので、スマイルゼミにして本当に良かったと思っています。

大雪
大雪
スマイルゼミ作戦が、こんなに上手くいくとは思っていませんでした。ためしに申し込んでみて良かったです!

【無料】スマイルゼミの資料請求はこちらから!

 

全額返金保証のキャンペーンを利用すると、自宅で2週間スマイルゼミを体験できます。

かわいいプレゼントの箱が沢山
【2018年版】スマイルゼミ オトクな入会キャンペーン情報。なんと合計100名様にプレゼント!スマイルゼミに入会すると、プレゼントやデジタルギフトがもらえるキャンペーンのご紹介。会費とタブレット代金の返金が受けられる、全額返金保証キャンペーンも!...

そのほかのスマイルゼミ情報はこちら。

スマイルセミをする小学生男子
楽しく勉強が続くタブレット学習、スマイルゼミ情報まとめいままでの通信教材が続かなかった子も、タブレット教材のスマイルゼミなら楽しく勉強ができます。実際に受講した経験から、スマイルゼミの情報をまとめました。...