生活あれこれ

ラグビーワールドカップ2019のチケットと私の熱い下心について

後ろから移したラグビー選手のモノクロ写真

どーも!こんにちは!大雪です!

ラグビーワールドカップ2019のチケット抽選、落ちました!

!!!落選!!!

でも落ちて当然かも…と少し思っています。

なぜなら私はにわかであり、そのラグビー観戦の目的は下心満載だからなのです。

ラグビーワールドカップ2019について

ラグビーワールドカップ2019は、2019年9月20日~11月2日に、日本で開催されます。

このラグビーワールドカップは、夏季オリンピック、FIFAワールドカップと並ぶ、世界三大スポーツイベントのひとつと言われているそうです。

今大会は日本の12都市で開催されます。

その中に我が居住地、札幌も入っているというワケよ!

これは私にとって大きなチャンスなんです!

公式サイト:【公式】ラグビーワールドカップ2019 

ラグビーワールドカップのチケット争奪戦に完全敗北

そうかー、地元でやるんだー。前から興味あったし、せっかくだから観に行こう。

私はそう思って楽しみにしていました。

子どものころに観たオールブラックス(ニュージーランド代表)の力強さが脳裏をよぎります。

そして、いつからチケット販売するのかなーと、2018年秋ごろ公式サイトにアクセスしてみました。

 

とっくに始まってた。

 

オイオイオイオイオイー!

とっくだよ1月から始まってるよしかも開催都市住民先行抽選販売とやらが3月に終わってるよオイオイオイオイオイーーー!!!

 

……完全に出遅れました。

こういったイベントになれていない私は、試合の1年以上も前からチケット販売が行われるなんて夢にも思わなかったのです。

しかし、トンガやイングランドの人たちがこんな地の果てのド田舎に来るはずがないと信じ、一般抽選にチャレンジ。

ラグビーワールドカップ2019チケット抽選結果メールご用意しといてよ!

日本の試合じゃないし(イングランドVSトンガ)、余裕ですよと考えていたので、まさかの落選でした。ワールドカップなめててスイマセンでした。

私のラグビー観戦に対する下心について

真にラグビーを愛する方たちにの目には決して触れてほしくない、私の下心のポイントをご説明します。

  1. ウォークライが見たい。
  2. たくましい男たちが見たい。
  3. たくましい男たちの熱い戦いが見たい。
  4. できればさわりたい。

ウォークライが見たい

ニュージーランド代表オールブラックスのハカが最も有名です。

マオリ族の戦士が戦いの前に手足を踏み鳴らして自らを鼓舞し、相手を威嚇する踊り。

英語でウォークライ、日本語だとときの声と呼ばれます。

ポリネシア系のサモア、フィジー、トンガにも、独自のハカがあります(名称もそれぞれ違う)。

本物の!戦う男たちによる!バトルソングが見たい!!(ダンスか)

ちょうどトンガVSオールブラックスのウォークライ対決の動画がありました。超カッコいい。

たくましい男たちが見たい

可愛い系男子とかいらないんですよ!筋肉ですよ!脂肪も適度にのってる実戦的な奴がいい!

自分より強い敵と正面からぶつかる気合もほしい!

あれ?その中に私、フェードインできますよね?ってくらい胸板厚いとなおよし!

たくましい男たちの熱い戦いが見たい

そんな山のような男たちが自らの肉体のみでぶつかり合うんですよ。

選ばれし男たちの熱い肉弾戦が見られるんですよ!

だーッ!ってなってドーンッ!ってなってウォーッ!ってなる。

でもケガはしないでほしい…(´・ω・`;)

できればさわりたい

さわらせてください。

からだに。

できればぎゅーっとしたい。

まだだ!まだ落選者向け販売がある!

そんな素敵な男たちが大量にやってくる、ラグビー ワールド カップ2019のチケット争奪戦に敗れるべくして敗れた私ですが、まだチャンスは残されています。

落選者向け特別販売があるのです!ただし先着順です!

■落選者対象チケット販売スケジュール
2019年1月15日(火)20:19~2019年1月17日(木) 23:59

第二次の一般販売は2019年1月19日(土)10:00から。こちらも先着順となります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

先着順だし、希望の席が残っているかわかりません。プレミアムシート(65,000円)しかありません、とかだったら、さすがに買えないなぁ。

大雪
大雪
2019年1月15日、チケット入手に再チャレンジだ!