生活あれこれ

イヤホンは3,000円台が満足度最高!買って得する納得の高コスパ!

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30Plus

【高コスパ】イヤホンは3,000円台が満足度高め!買えば耳に安らぎが訪れる! 【普通の人なら】イヤホンは3,000円台でOK!買えば耳に安らぎが訪れる!

どーも。大雪です。

主に聞いている音楽のジャンルはメタルです。

好きなんですけど、実はイヤホンで聞いていると耳が疲れて痛くなり困っていました。長時間聞いていることが出来ないんです。

ジャンル的にやさしい音では無いので、「仕方ないな、メタルだし。いっつもhellでburningしてるし」と思って我慢していました。

でも意外や意外。耳が疲れるのは音楽のせいでは無かったのです。

Bluetooth(無線)が使いたくて新しいイヤホンを購入したとき、初めて自分の間違いに気がつきました。

大雪
大雪
3,000円くらいのイヤホンでも、ハッキリ違いました。ケチケチしてて損してたかも…

100均イヤホンは「音が出ればいい」という人におススメ!

100均のイヤホンダイソーのイヤホン。音が聞こえるのが特徴。100円だもん、文句はない。

耳が痛かった原因はこれですね。100均のイヤホンを使っていたからです。

音質にあまりこだわりが無い大雪は、「やっす。100円だもんこれでいいわ。」と100円均一でイヤホンを買いました。

イヤホンなんて音が出れば同じだろうと。

音質の違いが分かるほど、自分の耳は優れちゃいないんだからと。

ところが違ったんですね、これが。

いま改めて100均イヤホンを使ってみましたが、音がガシャガシャ・ザラザラしてつらい。頭が痛くなりそうだったので、すぐ耳から外してしまいました。

大雪
大雪
耳が疲れて痛くなるのを音楽のジャンルのせいにしていました。ごめんねメタル。

やっぱりというか、当然ながら、音楽鑑賞に100円のイヤホンは向いていませんでした。

パパ
パパ
当たり前だよね。

耳がフクフクするぅ!3,000円台のイヤホンが最高です。

その後、家事をしながらメタルを聞きたかった私は、Bluetoothのイヤホンを買いました。

音にこだわりはありません。

ですが100円以上払うなら、品質と価格のバランスが取れた、コストパフォーマンスの高い商品が欲しい。

ネットで散々調べてチョイスしたのが、SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30Plus
というワイヤレスイヤホンです。

いやー、びっくりした。初めて使ってみたとき。

音がまろやかなんだよー!

しかもずっと聞いてきた曲なのに、知らない音が入ってる場所とかあるんだよー!(100円イヤホンでは、細かい音は飛んでいて聞こえなかったらしい)

大雪
大雪
すごい!同じ曲なのに長い時間聴いてても耳が痛くならない?!
パパ
パパ
当たり前だよね。イヤホンのメーカーにあやまって。

こんなに違うなら、ケチらないでもっと早く買えば良かったです…。

Bluetooth対応イヤホンなら Q30 Plusがいいよ

高いお金を払えば良さげなイヤホンは沢山ありますが、私の予算は約3,000円です。

その価格帯のBluetooth対応イヤホンを調べた結果、SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30Plus が優勝でした。

  • 低音に強い
  • 音の途切れがあまりない
  • バッテリーが8時間持つ
  • 軽い
  • 安い(3,000円台)

他の商品と聴き比べはしませんでしたが、マニアじゃないなら問題ないんじゃないか?

マイナスポイントは、操作面かな。小さいので、慣れないとうまく操作できないかも。

これは私個人の不器用さのせいもあります。気になったところはそのくらいです。

大雪
大雪
コスパすごくいいと思う。Q30 Plusで、私の耳も大満足です!