スマイルゼミ

【口コミ】スマイルゼミ英語プレミアムをたった2か月で解約した理由

ブロックで作られたKIDSの文字
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
  • なぜ英語プレミアムを解約したのか?
  • 英語プレミアムに向いているケースとは?
  • 英語プレミアムに関する口コミ
  • 英語プレミアムの解約方法

スマイルゼミには英語が標準でついてきます。タブレット教材のメリットとして、音声もあるのでとても評判が良いです。

迷うのが、オプションとして用意されている英語プレミアムを利用するかどうか。

女性の口コミ
女性の口コミ
英語を伸ばすためにオプションも申し込んだ方が良いのかな…。
大雪
大雪
これから英語学習を始めるなら、英語プレミアムはとてもオススメです!

ちなみに実際に申し込んだ我が家では、なんとたった2か月のお付き合いでした。スマイルゼミさん、すいません…。

ただ我が家の場合、最初から無理のある申し込みだった、というのが解約の原因です。

これから英語を学ぶお子さんには、とてもおススメです。

この記事では、実際に英語プレミアムを申し込んで利用した体験から、

  • なぜ英語プレミアムを解約したのか?
  • 英語プレミアムに向いているケースとは?
  • 英語プレミアムに関する口コミ
  • 英語プレミアムの解約方法

などをご紹介します。

実際に英語プレミアムを利用した体験をもとにした内容です。

英語プレミアムの利用を検討されている方は、お子さんに向いているかどうかも含めてご覧ください。

解約の方法のみを知りたい方は、目次の項目をクリックすると解約の情報に移動します。

どうしても勉強ができない子に【絶対】おすすめのオンライン教材とは?

英語プレミアムを解約した理由

英語プレミアムSTEPの初期の学習画面

最初に申し上げたいのですが、解約の理由は我が家独自の物で、スマイルゼミが悪いとか、教材内容の問題ではありません。

その理由は、英語教室に通っていたからでした。

スマイルゼミを受講している息子は、同時に英語教室に通っているので、もともと小学生レベルの英語は学習済みでした。

標準の英語教材もすぐ終わってしまうので、追加で英語プレミアムに申し込んでみたのです。

オプション料金が安い(12か月一括で680円)ので、これなら支払えるという親の都合もありました。

他でも英語を学習しているなら英語プレミアムはいらない

申込んだのは英語プレミアム[HOP][STEP]【英検対策】の内のSTEP(ステップ)

3年生から6年生におすすめのコースで、2年間学習する教材となります。

しかし当然ながら、すでに英語教室で学習を進めている息子にはこれも簡単すぎたんです。

2年間続ければ、最後は歯ごたえのある内容になりますが、申し込んで学習を開始したのが6年生の12月。

もうすぐ中学生、ホップステップしている時間はありません(;^ω^)

さすがに「アルファベットの名前と音を覚えよう。」から始めるのは意味がないです。

英語のオプションをとるなら、同じ英語プレミアムでも、英検対策コースを取るべきでした。

大雪
大雪
もちろん中学生なら、英検対策コースをチョイス!

しかし英語教室とスマイルゼミの英検対策コース両方は、ちょっと予算が合わなかったので、解約することになりました。


英語学習が初めてなら、英語プレミアムはおすすめ!

我が家には合わなかった英語プレミアムHOP・STEPですが、以下のようなケースに当てはまるお子さんには向いていると思います。

  • 他の英語学習をしていない
  • 学年が幼児・小学1年生~5年生
  • 英語が苦手なのでいちからやり直したい

月額も安いし、解約もけっこう簡単です(月額680円から)。

HOP・STEPともに基本のキから始まるので、負担は少ないはずです。

英語の学習は小さいうちほど面白がって楽しく進むので、悩んでいるならサッと申込んで始めた方が良いです。

大雪
大雪
「学年が上がると、声に出して発音するのを恥ずかしがっちゃうんだよねー」と、英語の先生が言っていました。

[HOP][STEP]ともに2年で完結する学習内容なので、その期間を考えて申込んでください。

[HOP]は1~2年生向け、[STEP]は3~6年生向けです。

大雪
大雪
6年生の場合、英語が苦手なら[STEP]で復習の意味も込め2年間学習。得意なら、次で紹介する[英検対策]を検討するのはどうかな?

英語学習が進んでいるなら[英検対策]

中学生のお子さんや、もう英語学習を始めていて英検合格を目指すなら、英語オプションの[英検対策]を申し込めば、自宅でも英検対策ができます(月額2,980円/税抜~)。

勉強が苦手な子には“すらら”がオススメ

英検は問題の傾向を対策しておくと、特に最初の5級4級はそんなに難しくありません。

紙の教材と違って、スマイルゼミなら音声も出るので、学習がスムーズだと思います。

英語プレミアムの詳しい内容は資料請求で確認を!公式サイト◆スマイルゼミ◆

大雪
大雪
シーズンによっては全員プレゼントがもらえるよ!スマイルゼミでチェックしてみよう!



【口コミ】英語プレミアムを利用した感想を聞いてみよう!

英語プレミアムを利用したご家庭の感想や口コミを集めてみました。

やはりタブレットの強みとして、画面と連動して音で確認できるのはメリットだと思います。

発声練習できるのがとても良いです。うちは通常の教材にオプションの英語プレミアムをつけてます。発音の判定が結構厳しいのも良いと思います。
英語プレミアムは、子どもが進んで英語を発音するようになるのがすごいですね。
楽しんで英語プレミアムをやっています。ヒアリングはすでに親を超えました(笑)
ネイティブの発音が聞けるだけじゃなく、書く練習も繰り返しできるのが気に入っています。
まだ低学年ですが、幼稚園の頃から英語を習っていたので[HOP]をとばして[STEP]にしました。でも出てくる単語が難しくて、少し早かったかなと思っています。
大雪
大雪
使ってみて難しかったり簡単だったりしたら、途中でコース変更することもできるよ!

資料請求すると、英語プレミアムの詳しい内容が確認できます!→◆スマイルゼミ◆

英語プレミアムの申し込みと解約方法

英語プレミアムの申し込み方法

英語プレミアムの申し込みは簡単です。

みまもるネットにログインして、ご契約内容の確認にある英語プレミアムの項目から英語プレミアムのお申込みをクリックするとサクサク完了します。

解約は電話のみ。代金が残っている場合は、残額返金されます

しかし解約は電話でしかできません。

下記のスマイルゼミサポートセンターに電話してオプションの解約を申し込みましょう。

スマイルゼミサポートセンター

・0120-965-727

・03-5324-7612
(一部のIP電話:通話料お客様負担)

・受付時間 10:00 ~ 20:00

・特別休業日(年末年始12月31日、1月1日)を除く

※上記の番号はスマイルゼミ申し込み後の会員の方専用です。申し込み前の問い合わせ電話番号は03-5324-7657になります。

※2019年2月現在の情報です。変更がある場合があります。詳細はスマイルゼミ公式ページでお確かめください→◆スマイルゼミ◆

英語プレミアム解約の際、3つ確認されました。

  1. 登録した電話番号
  2. 保護者の氏名、生年月日
  3. 解約の理由

3番の解約の理由は、「もうすぐ中学生になるので学習のレベルが合わなかったから」としました。

おそらく、理由が「なんとなくです~」位でも、深くは突っ込まれないと思います。

そのほかには、その時必要な手続きの情報(「中学講座に進級するので、みまもりネットで内容をご確認ください」など)を教えてもらって終わりです。

なお、中途解約でオプション代金が残っている場合は、残額が返金されます

解約は、電話するのがひと手間なだけで簡単です。

大雪
大雪
申し込みの前に、学習期間などをよくご検討ください!

英語プレミアムの詳しい内容は資料請求で確認を!→◆スマイルゼミ◆

 

スマイルゼミCTA2

スマイルゼミにお得に入会するなら資料請求は必須です。

じつは公式サイトで紹介されていないキャンペーンが資料請求で見つかることもあります!

さらに毎月の料金も、紙の資料の方が断然見やすいです。

資料請求しても、その後来るのはキャンペーン情報などが紹介されたDMで、しつこい勧誘電話はありません。

無料なのに、とても力の入った厚い資料が届きます。

入会前に資料を手に入れて、キャンペーン情報を逃さないようにしましょう!

資料請求はこちらから◆スマイルゼミ◆