スマイルゼミ

【口コミ】スマイルゼミ英語プレミアムをたった2か月で解約した理由

ブロックで作られたKIDSの文字

どーも。大雪です。

現在のところ、息子のスマイルゼミでの学習がほぼ1年続いています。

自宅学習って継続が一番むずかしいと思っているので最高です(笑)。

さて、スマイルゼミには英語が標準でついていますが、試しにオプションの英語プレミアムを申し込んでみました。

そしてそれを先ほど解約。たった2か月のお付き合いでした。スマイルゼミさん、すいません…。

今回の記事は、解約の理由や解約方法などをご紹介します。

解約の方法のみを知りたい方は、目次の項目をクリックすると解約の情報に移動します。

大雪
大雪
最初から無理がある申し込みだったんですよ~w

英語プレミアムを解約した理由

英語プレミアムSTEPの初期の学習画面

解約の理由は大雪家独自の物で、教材内容の問題ではありません。

スマイルゼミを受講している息子は、公文の英語に通っているので、もともと小学生レベルの英語なら簡単でした。

標準の英語教材もすぐ終わってしまうので、追加で英語プレミアムに申し込んでみたのです。

オプション料金が安いので、これなら支払えるという親の都合もありました。

他でも英語を学習しているなら英語プレミアムはいらない

申込んだのは英語プレミアム[HOP][STEP]の内のSTEP(ステップ)

3年生から6年生におすすめのコースで、2年間学習する教材となります。

しかし当然ながら、すでに別の教材(公文)で学習を進めている息子にはこれも簡単すぎたんです。

2年間続ければ最後は相応の内容になりますが、申し込んで学習を開始したのが12月。息子は6年生なのでもうすぐ中学生(;´Д`)

さすがに「アルファベットの名前と音を覚えよう。」から始めるのは意味がありません。

英語のオプションをとるなら、同じ英語プレミアムでも、英検対策コースを取るべきでした。

しかし公文の英語とスマイルゼミの英検対策コース両方はちょっとお金が…。ということで解約することになりました。

英語プレミアムは早い時期に申し込もう

しかし英語の学習が初めてなら価値があります。月額も安いしおススメです。

[HOP][STEP]ともに2年で完結する学習内容なので、その期間をみて申込んでください。

英語プレミアムの受講料などはこちらの記事で紹介しています。

壁の向こうから、かわいい熊のぬいぐるみがお札をもって覗いている。
塾より断然お得!スマイルゼミ小学生コースの会費と初回の支払明細を公開!注目のタブレット教材、スマイルゼミ。子どもに良さそうと思っても、気になるのはお値段です。そこで、スマイルゼミの会費をご紹介します。小学6年生を持つ、我が家の支払額も公開!...



英語プレミアムの解約方法

申し込みは簡単です。

みまもるネットにログインして、ご契約内容の確認にある英語プレミアムの項目から英語プレミアムのお申込みをクリックするとサクサク完了します。

解約は電話のみ!

しかし解約は電話でしかできません。

下記のスマイルゼミサポートセンターに電話してオプションの解約を申し込みましょう。

スマイルゼミサポートセンター

・0120-965-727

・03-5324-7612
(一部のIP電話:通話料お客様負担)

・受付時間 10:00 ~ 20:00

・特別休業日(年末年始12月31日、1月1日)を除く

※上記の番号はスマイルゼミ申し込み後の会員の方専用です。申し込み前の問い合わせ電話番号は03-5324-7657になります。

※2019年2月現在の情報です。変更がある場合があります。詳細はスマイルゼミ公式ページでお確かめください→◆スマイルゼミ◆

英語プレミアム解約の際、3つ確認されました。

  1. 登録した電話番号
  2. 保護者の氏名、生年月日
  3. 解約の理由

解約の理由は、「もうすぐ中学生になるので学習のレベルが合わなかったから」としました。

おそらく、「なんとなく~」位でも、深くは突っ込まれないと思います。

その他、その時必要な手続きの情報(中学講座に進級するので、みまもりネットで内容ご確認ください、とか)などを教えてもらって終わりです。

なお、中途解約でオプション代金が残っている場合は、残額が返金されます。

解約は、電話するのがひと手間なだけで簡単です。

大雪
大雪
申し込みの前に、学習期間などをよくご検討ください!
かわいいプレゼントの箱が沢山
【2019年版】スマイルゼミ オトクな入会キャンペーン情報!今月は466名様にギフトカードプレゼント!スマイルゼミの入会キャンペーン情報です。全額返金保証キャンペーンもアリ。この機会にオトクに入会しませんか?...
スマイルセミをする小学生男子
【スマイルゼミまとめ】楽しく勉強が続く!タブレット学習の決定版スマイルゼミ情報いままでの通信教材が続かなかった子も、タブレット教材のスマイルゼミなら楽しく勉強ができます。実際に受講した経験から、スマイルゼミの情報をまとめてお届け!...