生活あれこれ

サイフを落としてもうダメだ死んだと思ったが、見つかって生き延びて筋肉痛な話

砂浜で発煙筒を上げる男性
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

どーも。大雪です。

今日はつかれたよ…。

サイフを落としたんですよ。

でも結局家の中にあったの。

あったからよかったんだけど、ホッとした直後に襲ってきたのは筋肉痛ですよ。

いたい…つかれた…つらい…。

 

今日は私の仕事がお休みなので、夫の用事で郵便局に行ったんです。

その用事がすんだら、スーパーで夕飯の買い物や子どもの進学で必要な文房具などを買おうと思っていました。

久しぶりにいい天気です。錆びたママチャリで上機嫌に風を切って郵便局に快走。

そんで郵便局をサクッと済ませて背負っていたリュックをみると開いてる。

かなりガバッとリュックのチャックが開いてる。

そして私の記憶が正しければ、リュックの中の財布の位置は今日に限って上の方に配置したはずでした。

いやいやいや、まぁまぁまぁ(ゴソゴソとカバンの中をチェック)。

 

ない。

ないわサイフ。

まぁね。大体カバンに入れ忘れて家にあるんですよ。家ですよ。家に。

 

冷静に冷静に安全運転で帰宅。

人間のさっそくの帰宅に喜ぶ犬。ごめんね、かまってあげられなく。でも今はサイフ、サイフなんだよ。

あると思ったところに全くない。こんなところには絶対ないと思ったところにはやっぱりない。

まだだ、まだ大丈夫。道に落ちてるかもしれないし?

通った道を、今度はサイフを探しながら自転車で慎重に走ります。

途中余計なことを考えて集中力が途切れそうになりながらも、ゴールの郵便局に到着。

到着しちゃったよ。道に落ちてなかった。

 

いやいや、どこかに届いてるかもしれないし。

 

しかし郵便局とスーパーの窓口にたずねるもサイフは届いていませんでした。

 

いやいや。いやいやいや。

再帰宅。今度もサイフ発見を期待して、ゆっくり自転車を走らせます。

 

また人間が家に帰ってきました。出たり入ったりを繰り返す緊迫した気配の人間を、犬は遠巻きに眺めています。空気読んでやがる。

家の中を再々チェックしますが、やっぱり、どうしても、なにがなんでも見つかりません。

ウソデショーウソデショーとブツブツ言いながら部屋の中をひっくり返す人間と、おびえた視線の犬。

現金は1,000円程度なのでもうどうでもいい。カードが痛い。毎日の買い物はカード払いなので、カードが無いとご飯が買えない。

銀行のカードも入ってる。使用停止の連絡をすれば、その他支払口座の変更もしなきゃいけない。

でも本当にマズイのは保険証と運転免許証です。もし悪人の手に渡ったら、悪い方向に人生が変わってしまうかもしれない。

この時点で午前10時直前。1時間探したのでそろそろ決断の時でした。

ホントにいやだったけど、警察の遺失物の問い合わせ先を調べるためにパソコンを立ち上げ、横の夫のデスクをみたらあった。

あった。サイフ。

 

あったぁぁぁぁぁぁぁ!

イエイイエイ┗|´Д`*||*´Д`|┛イエイイエイ

 

つかれたー…。最初に家を出る前、サイフの中のレシートを出してそのままサイフも置いちゃったんだ、なぜか。

あー、よかった…でもまたこれから買い物だよ……。

しかも自転車で何度も行ったり来たりしたから、太ももが痛い。筋肉痛だよ!いたいよー( ノД`)シクシク…

まあ、みんなもカバンはしっかり閉じてるか確認をしっかりしてください。

今回私からお伝えしたいのは、サイフがあってよかったけど、つかれたし筋肉痛で太ももが痛いしで踏んだり蹴ったり鼻づまりだということです。

では…。