スマイルゼミ

あっという間の夏休み!早めの家庭学習準備で休み明けに差をつけよう!

家庭学習中の子ども


小学校生活で最も長い休みである、夏休み。

おおよそ30~40日前後の長い休みですが、この期間を利用して、「宿題以外の家庭学習にも力を入れたい!」と考える親御さんも多いと思います。

しかし、急にたくさんのプリントやドリルを与えても、学習習慣が付いていない子どもは戸惑うだけです。

学校の授業はありませんが、夏休みの間は意外と忙しいものです。

自由研究や学校の宿題に家族旅行。夏休みならではの体験もさせたいですよね。

夏休みの家庭学習に学校の宿題プラスアルファを期待するなら、休みに入る前から学習を始めて、早めに学習習慣を付けてしまいましょう。

でも、どのような学習教材を用意したらいいのか、悩みますよね?

大雪
大雪
ワガママかも知れないけれど、学習習慣が付けられて、できれば苦手も克服できる教材がイイ!

そんな親の願いをかなえるために、最適な学習教材をご紹介します。


夏休みの家庭学習はスマイルゼミがおすすめ

宿題以外の学習として最初に浮かぶのは、問題集です。

市販のドリル、100円均一やネットで無料ダウンロードできるプリントなど。

たしかに安くてお手軽ですが、その問題、子どもに合っていますか?

子どもに合った内容が配信されるスマイルゼミ

スマイルゼミは、いま話題のタブレット教材です。

教科書準拠なので、夏休み明けのテスト対策もバッチリ。

学習用の専用タブレットに、それぞれの子どもの理解度に合わせた学習内容が配信されます。

子どもの学習を分析して、一人ひとりに最適な学習を毎日自動生成。

取り組みが遅れている教科や、間違えた問題を優先的に出題するので、苦手克服に最適です。

問題の回答や解説も、その場ですぐ確認。

紙の問題集ではできない、きめ細かい対応が期待できます。

スマイルゼミの会費はこちらの記事でご紹介しています。→塾より断然お得!スマイルゼミ小学生コースの会費

長期のおでかけ先でも学習を続けることができる

夏休みは長期の旅行を計画されているご家庭も多いと思います。

インターネットの無線接続環境(Wi-Fi)が無いおでかけ先でも、「おでかけモード」に設定すれば、スマイルゼミを利用して学習を進めることができます。

大雪
大雪
ちょっとしたゲームもできるので、移動中の退屈な時間にも活躍します!



◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

家庭学習は夏休み前にスマイルゼミで始めよう

学校の授業が無い長い休みの間、自主的に勉強を続ける子と遊んでしまう子では、休み明けに差が出てします。

成績1番になる必要はありませんが、あまりにも周囲から取り残されると、挽回ばんかいするのはとても大変です。

だからと言って、子どもに合わない教材をいくら積み重ねても、時間の無駄。

やみくもにドリルをさせて、勉強嫌いになっては元も子もありません。

その点、スマイルゼミは楽しく学習できるように、適度な学習量で効率的に学べる工夫がされています。

長いようで短い夏休み。貴重な時間を無駄にしないためにも、それぞれの子どもにあった学習が配信されるタブレット教材、スマイルゼミをいますぐ初めてみませんか?

はじめるなら、夏休みまでまだ時間がある今がベストです。

詳しい資料を取り寄せて、ぜひご検討してみましょう!

【無料】学習習慣定着率89%!スマイルゼミの資料請求はこちらから→◆スマイルゼミ◆


スマイルゼミの入会キャンペーン情報はこちらの記事で。

スマイルゼミ キャンペーン用画像
【2019年】スマイルゼミ オトクな入会キャンペーン情報!今月は梅雨にピッタリ・ふとん乾燥機スマイルゼミの入会キャンペーン情報です。全額返金保証キャンペーンもアリ。この機会にオトクに入会しませんか?...

キャンペーン情報など、各種スマイルゼミ情報まとめ。

スマイルセミをする小学生男子
【スマイルゼミまとめ】楽しく勉強が続く!タブレット学習の決定版・スマイルゼミ情報いままでの通信教材が続かなかった子も、タブレット教材のスマイルゼミなら楽しく勉強ができます。実際に受講した経験から、スマイルゼミの情報をまとめてお届け!...