スマイルゼミ

デジタルギフト・デジコの受け取りと交換方法

花の束




スマイルゼミの紹介特典を利用すると、デジタルギフト・デジコがもらえます。

この記事では、送られてきたデジコを受け取る手続きの仕方を紹介します。

デジコに関する説明は、こちらの記事をご覧くださいスマイルゼミの紹介キャンペーンを利用してデジタルギフトをもらおう!


デジコの受け取り方

ギフトが発行されるのは、紹介特典を利用して入会してからおおよそ3か月後。

スマイルゼミからお知らせのメールが届きます。

大雪
大雪
メールの連絡は、毎月中旬ごろ(15日くらい)が多いかな。
  • 発券したポイントの受取期限は発券日から180日後までとなります。
  • 受取期限が過ぎたポイントは失効してしまいますのでご注意ください。
  • 途中で「Justアカウントにログインしてください」の画面が表示される場合は、「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。

「みまもるネット」にアクセスしてログインする

メールに記載されているURLから「みまもるネット」にログインし、メニューから「設定」をクリックしてください。

ブックマークなどから「みまもるネット」にアクセスしても、同じように手続きすることが出来ます。

スマイルゼミギフピーメール

 

ログイン画面では、以下を入力します。
メールアドレス:ご入会の際の際に登録していただいたメールアドレス
パスワード  :ご入会時にご指定のパスワード

パスワードをお忘れの場合は、ログインボタンの下の
「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定をしてください。

算数につまづいているなら、【RISU算数】

幼児・小学生コース(PC/スマートフォン共通)

幼児コース・小学生コース(PC/スマートフォン共通)
[1]メニューから「サービスの設定」-「デジタルギフト発行情報」をクリックします。

ギフトが発行されている場合は「発券画面に進む」が表示されているので、クリックして進みます。[2]からは中学生コースと同じです。

スマイルゼミギフピーの受け取り方小学生版

 

中学生コース ([2]から幼少中共通)

中学生コースは[1]が少し違います。画像はPC版です。

・PCで操作する場合
[1]「設定」-「契約情報」をクリックします。

・スマートフォンで操作する場合
[1]「設定」-「契約情報一覧」をタップし[MENU]をタップします。

発券画面

[2]「デジタルギフト発行情報」から、「発券画面に進む」をクリックします。

デジタルギフト発行情報

[3]「発券する」をクリック。

発券画面に進む

[4]これでポイントが発券されました。次は「詳細を見る」をクリック。

詳細を見る

[5]発行情報詳細画面の[アクセスURL]をクリック。ギフピーのサイトに変わりますので、そこでポイントを交換します。

発行情報詳細

デジコの交換の仕方

[1]ギフピーの受け取り方の[5]にある、[アクセスURL]をクリックすると、デジコのサイトに飛びます。ギフトコードは自動で入力されていますので、「交換に進む」をクリック。

デジコ説明

[2]デジコの交換先を決めます。私のおススメは交換手数料が取られないAmazonギフト券です(Amazonに登録が必要です)。iTunesギフトも手数料がかかりませんが、この記事ではAmazonを例にすすめます。

デジコ説明

[3]Amazonギフト券を選択して、「交換額を確認する」をクリック。

デジコ説明 デジコ説明

[4]Amazonギフト券のコードをコピーして、「ギフトコードを利用する」をクリックするとAmazonに移動します。

デジコ説明 デジコ説明

[5]自分のAmazonアカウントにギフト券を登録します(Amazonへのログインが必要です)。

デジコ説明

デジコ公式サイト→デジコ

スマイルセミをする小学生男子
【スマイルゼミまとめ】実際にタブレット学習を受講してわかったおすすめポイントと感想!スマイルゼミを利用してから、子どもの自宅学習がスムーズになりました。子ども本人の感想や受講料など、実際に利用した体験をまとめています。...