パート主婦のはなし

コロナ給付金に浮かれるな!遊びに行くなら仕事と借金を片付けてからにしろ!

夜のメリーゴーランド

どーも。大雪です。

ごめんね。

ブログをまたいで不定期連載(?)、職場のグチシリーズ。

何度も同じような話を聞いても面白くないと思うけど、ここは私のブログなので言わせてくれ。

新たに参戦した彼氏複数小悪魔系不倫ミセスもいるんだけど、今回もCさんの話です。

なんでおまえの残した仕事の後始末で私がバタバタしなきゃならんのだ。

 

簡単に説明すると、「コロナ給付金10万円がはいるので、今月は働かなくて良い」という趣旨の発言をして、Cさんが早退しました。仕事を残して。

普段から「自分は働き過ぎて給料が増えると、家賃が増えて補助が減るから、働きたくても働けなくて辛い。本当は働きたいのに働けないのは残念だ。」とは言っていたんですよ。

今朝もあさイチから上記の発言を繰り返して、「今日は自分の仕事を終わらせたら早く帰る」と言っていたんです。

仕事残して帰りやがった。

おわってねぇ~お前の仕事おわってねぇ~~。

目の前に積んであるお前が残した作業目に入んねぇのかと思ったら、「ゴメンね~」だって。

しね。

私がお前に求めるものは謝罪ではなく責任感である。しね(2回目)。

そしてCさんの退勤を許可した店長ときたら、「大雪さん、手が空いてたらこっちの作業入って下さい」だって。

お前も目ェ見えねぇのか!!

断ったら不機嫌になったけど知らん。

 

給付金はどうも非課税らしいから、Cさんの家賃に響くのかわからないけど、多分そんなことはどうでもいいんだよね。

ただ正々堂々とさぼる口実が出来たと思っているだけなんだよ。

多少年収が上がっても、家賃の上昇はたかが知れているので。

さも申し訳なさそうにしてるけど、ウキウキで遊びに行ってるのはわかってるんだよ。おしゃべりだから自分から教えてくれちゃう。

その証拠に、パチンコ屋さん結構客が入ってるってCさん言ってました。へぇ~。

あのさぁ、借金あるなら10万円は別にしておいて、普通に働いて給料もらえば良くないか?

そうしたら10万円プラスになって、借金もはやく返せるではないか。遅れている公共料金やスマホ代や家賃の支払いに充ててもいい。

携帯代の支払いが遅れて止められたけど、一か月遅れてるだけだから私はまだブラックじゃない、グレーだからとか言ってる場合じゃないんだよ。

生活できないとか食べていけないとか、楽しそうだね。

 

なぜ借金を返す前に遊びに行ってお金を使ってしまうの。

不倫相手と不倫旅行の約束をするの。

息子1に生活必需品を買ってきてもらったり、息子2に車を買ってもらう夢を語ったりするのを恥と思わないのか。

「息子2の彼女は気が利かないけど、この前コメを持ってきたからイイ子だ」とか、どうかしてるよアンタ。

それで「大雪さんはお父さん(夫)の稼ぎがあるからいいけど、私は一人で頑張ってるから大変。大雪さんは楽でいいけど」とか得意げに不幸マウント取ってくるのでゲロ吐きかけそう。

てゆーか給付金10万円だって、実際に支給されて振り込まれるまで無いも同然なんだから、アテにしてすでに散財始めちゃってるのもおかしいんだけど。

経済を回してるっていうのかな、こういうの。釈然としないぜ。

 

まだあるけど今回はこんな感じで…。

朗報としては、「私一途だから」って言うくせにCさんは最近、出会い系アプリで男性に会って、不倫相手乗り換える気満々でいたのに、キレイに振られました。

「私はそんな軽い女じゃない」と職場でエラそうに語るくせに、勝負パンツまで穿いてお泊りの準備をして出かけて行き、見事に解散されちゃったのでざまーみろと思いました。

 

以上です。

汚い話で申し訳ありませんでした。

では…。

ライオンのメスの変顔
お前ら全員ウンコ|パートの同僚の悪口、一挙大放出職場の同僚たちの悪口を言います。...
草原のゴミ箱
イイ人だけどクズ|同僚へのグチが止まらなくてすいませんどーも。大雪です。 もう何弾目かなー。職場のグチ、同僚Cさんの悪口シリーズです。内容はまあ、大体いつもの繰り返しなんですけどね。 ...