ネタバレマンガ感想

【1巻ネタバレあらすじ】誰かこの状況を説明してください!1話~7話まとめ

誰かこの状況を説明してください1
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』の第1巻(1話~7話)のネタバレ感想です。

続き5巻までのネタバレ感想もリンク先で紹介しています。

イヤな気持にならずに読めるので、ハッピーな物語がお好きな方にオススメです!

この記事では最初にネタバレなしの感想。

次にネタバレありの1巻あらすじ(1話~7話)をまとめて紹介しています。

サクッとネタバレあらすじを読みたい方は、目次の「ネタバレ感想」をタップしてください!

・【最新6巻ネタバレあらすじ】誰かこの状況を説明してください!33話~38話

ネタバレ無しの感想・生活力バツグンの前向き割り切りお姫様

「私のお飾りの妻になっていただけませんか?」貧乏貴族令嬢のヴィオラに突然舞い込んだ縁談は、まさかの『契約結婚』! 相手は超名門公爵家のイケメン当主、サーシス様。しかも、サーシス様には恋人アリ!? ――ま、なるようにしかなりませんか。お飾りの奥様生活、発進です! 貧乏令嬢と旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ 出典:Amazon


ジメジメした人間関係が苦手な人にはピッタリの、すっきりさわやか作品です。サクサク読めます。

登場キャラクターに意地悪な人がいないんですよね。

ハッキリ言ってみんな物分かり良すぎるし、ヒロインも契約だけの関係とは言え、旦那様に対して薄情といって差し支えないほどさばけている。

まあ旦那様も薄情にされて当然なんだけど…(笑)。

上級貴族としての難しい政治的な描写はほぼナシ。

旦那様は最上位貴族の公爵で諜報機関の団長なのに、信じられないほどいろいろユルイ。

でもそれがいいのよ。簡単!ヒロインのヴィオラが、かわいい顔してバサバサさばいていくのを楽しめばよいのです。

このヴィオラが優秀なのだ。

地味娘(自称)といいつつ、容姿端麗な美少女なのはお約束。

ほんわかおしとやかだけど、気が弱いわけでは無く、悪役令嬢的なキャラからの攻撃も、ツラッとかわしてカウンターパンチのしたたかさ。

行動力もバツグンで、必要とあらば苦手なことにも先頭に立ってチャレンジ。

公爵家の若奥様として、社交もお屋敷の切り盛りもしっかり行います。

そして!自分勝手で幼稚な旦那様、サーシスにも、素直な感想をキッチリ伝わるように物申します。言ってやれヴィオラ!もっと言ってやれ!

このようにヴィオラはとても優秀です。

飾り気のない素直な心と貧乏貴族としての質素倹約だけでなく、生活そのものを楽しむ姿に、サーシスが心惹かれるのは当然ですね。

作画もかわいらしくて好きです。

ヴィオラの愛らしさがとてもイキイキと描かれています。

誰かこの状況を説明してください!を無料で読む。

旦那様サーシスの成長にも期待したい

そして偽装結婚の契約相手、旦那様ことサーシス。

いまのところ、身分と財産とルックスだけの方です。残念…。

社交界ではモテモテなのですが、ヴィオラだけじゃなく私も魅力が分からないのでつらい。

むしろ庭師ベリスや料理長カルタム、執事のロータスのほうが素敵です。

でも愛人であるカレンデュラ様が「バカだけど良いところもある」とおっしゃっていました。

たしかに素直なところは美点ではある…が、少なくとも女性に関してはあまりにも軽々しいですね。

ヴィオラはすでに完成されているので、サーシスの人としての成長にも期待したいです。

ネタバレ感想|誰かこの状況を説明してください! 1巻あらすじ(1話~7話)

ここからはネタバレありです。ネタバレが嫌いな方はご注意ください。

1巻あらすじ(1話~7話)

貧乏貴族令嬢の令嬢ヴィオラに、超名門公爵家かつ超美形のサーシスから縁談の話が。釣り合わない話にとまどうヴィオラですが、この話にはウラがありました。

サーシスには身分違いの愛人がいるため、その隠れ蓑としてヴィオラにお飾りの妻となるように契約結婚を申し出たのです。家の借金を返してもらうことを条件に、ヴィオラは公爵夫人となる契約をかわします。

お飾りの奥様生活を始めたヴィオラ。持ち前のさわやかな明るさで、お屋敷の使用人たちとも親交を深め、贅沢でキレイなだけだったお屋敷も活気づいていきます。

その間も、サーシスは屋敷の敷地内にある別棟に囲っている愛人のカレンデユラと仲睦まじく生活を続けていました。

もともと契約で夫婦となったヴィオラはそんな様子をみても「彼女を守るために契約結婚するほど相手を想えるなんて素敵なこと」と感心します。

そんな広い心を持ち、楽しくお屋敷を切り盛りしているヴィオラに興味を抱くサーシス。カレンデユラはその様子を見て焦りを覚えます。

そのころ、王宮からサーシス・ヴィオラ宛の夜会の招待状が。

契約外の社交ですが、王宮の正式な夜会ということで、仕方なく参加することに。

慣れないドレスを着て社交を頑張り、お飾りの妻を立派に演じきるヴィオラ。

そしてサーシスはヴィオラの美しさに今さらながらに気づきます。

その夜、夜会を終えて屋敷に戻ったサーシスは、なんとカレンデュラの待つ別棟ではなく、ヴィオラと屋敷で一晩休むと言い出します。

大雪
大雪
お飾りだからと好き勝手にふるまうのではなく、あくまで公爵夫人としてがんばるヴィオラがとても賢くてかわいらしい!サーシスにはもったいない!!

誰かこの状況を説明してください!を無料で読む。

「誰かこの状況を説明してください!」を読むなら、巻読みと1話ごとの分冊版どちらがおすすめ?

まとめて読める「巻読み」がおすすめ!

私は電子書籍、Amazonのkindle(キンドル)で1巻ごとにまとめて購入しています。

理由は2つあります。

  1. 1話ごとの分冊版だと管理が大変。
  2. 次が読みたくなって購入のポチポチ連打で手間がかかる。

ということで、私のおすすめの購読方法は、電子書籍・もしくは紙の本で1巻ごと購入です。

読んでみないと面白いか分からない…という方は、第1話が無料で読めるのでおためしして下さい。

それぞれのストアで、サンプル版のためし読みが出来ます。

Amazonで1話を読めるリンクです。

読みたいところだけ読める分冊版

おすすめは巻読みですが、気になるエピソードだけ読みたい場合もありますよね。

それならもちろん分冊版です。1話100円前後なので、チェックしたいエピソードが決まっている場合はおとくに読めます。

ちなみに第1話は電子書籍なら大体どこでも無料で読めます。

ちなみに私のおすすめカットは電子書籍の2巻、155ページ(第14話)の「サーシスとのデートで連れていかれた庶民お断りのレストランを見た時のヴィオラの表情」です。

慣れないセレブイベントの連続で、かわいい変顔になっています。機会があればチェックしてね!

マンガアプリでも「誰かこの状況を説明してください!」読める!

マンガアプリ、まんが王国でも「誰かこの状況を説明してください!」を読むことができます。

アプリを入れれば、スマホでサクサク読めるので簡単便利です。

他の無料お試しマンガもたくさんあるので、チェックをオススメです!

「誰かこの状況を説明してください!」をサンプルより長く無料で読む方法

コミックラインナップ

ラストまで完全に無料ではありませんが、サンプルより先の話をもう少し読みたい!場合などに便利です。

それは、「U-NEXT無料トライアル」を利用する方法です。

U-NEXTは動画配信で有名ですが、実はマンガもたくさん読めるサービスなんです。

無料トライアルに申し込むと、申し込みから31日間、月額無料でおためしできます。

また特典として、最新作のレンタルからマンガの購入に使える600円分のポイントがプレゼント!

この特典の600ポイントで、1巻分が読めます!

U-NEXTの誰かこの状況を説明してください!」に行ってみる。

もちろん解約は簡単。トライアル中に解約しても、月額料金は発生しません。

もう少し読んでみたいけど、できれば無料で……と言う方は、ぜひこのオトクな無料トライアルを利用してみて下さい!

電子書籍はもちろん、話題のアニメ作品や映画、ドラマも続々登場。

動画配信サイトは沢山ありますが、なんと見放題作品数も25ヶ月連続業界でNo. 1!なので使い勝手もヨシ!です!

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXTを31日間無料でおためし


虫かぶり姫
【1巻ネタバレ感想】虫かぶり姫あらすじ|第一幕~第五幕まとめ漫画版「虫かぶり姫」のネタバレ感想です。この記事では1巻あらすじ(第一幕~第五幕)をまとめて紹介しています。...
葬送のフリーレン1
【1巻ネタバレ感想】葬送のフリーレン あらすじ|第1話~第7話まとめ「葬送のフリーレン」第1巻(第1話~第7話)のネタバレ感想です。...