家族のはなし

【工作発表会】小6男子が裁縫クラブで作った作品が独特なデザインで味ありまくり

緑色の三角をした、ドッと柄の物体。目と鼻がある。

どーも、こんにちは。大雪です。

次男ケイが小学6年生になってひと月たちました。

体重(56㎏)と靴のサイズ(27㎝)はとっくに追い越されています。あとは身長ですが、もはや時間の問題です。

さて、突然ですが、アイキャッチ写真の緑の三角。これはいったい何でしょうかっ?!

大雪
大雪
ケイが作りました!

 

5年生の時、裁縫クラブに入っていたケイの最後の作品です。

引っ張ってもしょうがないので、さっそく回答です。

緑の三角、その正体は……?

 

 

小6男子
小6男子
スライムだよ。
大雪
大雪
オリジナリティ~~~ッ!!

こんなスライム見たことないよ。独創的なデザインだねぇ、アンタ。

しかもちょっとオシャレじゃん(;^ω^)

ケイは雑で大雑把。しかも「まあいいか!」が早いです。

そこにケイのセンスが加わると、何とも言えない味のある作品が誕生するのです。

過去のケイの作品はこちらで展示中です。

 

これもまだ素直な子ども時代だから生まれる味なのかなぁと思います。

大雪
大雪
無垢な心を感じる……(親バカ)。

 

実はケイ、6年生も裁縫クラブに入ったそうです。裁縫好きでも得意でも無いのに何でかな。男子はケイ一人だそうです。だろうなぁ。

大雪
大雪
また面白かわいい作品が生まれたらお披露目します!

 

ではまた~ヾ(゚ω゚)ノ゛

草原にいるひつじの親子
大雪家の家族紹介:人間4人と犬1匹どーもです。大雪です。 記事の中で出てくる吹き出し、登場するのはほとんど大雪ですが、家族分も用意してあります。 急に現れて「...