スマイルゼミ

【スマイルゼミまとめ】実際にタブレット学習を受講してわかったおすすめポイントと感想!

スマイルセミをする小学生男子

現在各社から提供されているタブレット学習の中でも、評価の高いスマイルゼミ。

小学生からスマイルゼミを始めた我が家の次男坊ケイも、登校する前になんと自主的に学習を進めています。

スマイルゼミを始める前には、信じられない光景です。

やはり紙の教材よりも、タブレットの方が気楽に学習を始められるようです。

このページは、スマイルゼミの情報が一目でわかるようにまとめたものです。

目次のタイトルをクリックすると各記事に移動できます。

大雪
大雪
普通の通信教育が続かなかったお子さんは、ぜひチャレンジしてほしいです!

Contents

実際にスマイルゼミを受講した感想

実際にスマイルゼミでタブレット学習をした小学校高学年男子本人の口コミ感想!

薄暗い砂浜の水際を走る子ども

実際にスマイルゼミでタブレット学習をした小学校高学年男子本人の口コミ感想!

スマイルゼミを受講している本人である、小6男子ケイ(当時)に、スマイルゼミについてインタビューしてみました。

漢字の書き順や書き間違えなど、その場ですぐにチェックが入るので直しやすいのも、良いポイントだそう。

やはり受講する本人が納得できる勉強法を選びたいですね。

薄暗い砂浜の水際を走る子ども
実際にスマイルゼミでタブレット学習をした小学校高学年男子本人の口コミ感想!スマイルゼミを利用している小学生の息子に、スマイルゼミの感想を聞いてみました。遊びが優先の息子も、スマイルゼミなら毎日の家庭学習が気楽に続けられるそうです。...

【口コミ】スマイルゼミ英語プレミアムをたった2か月で解約した理由

【口コミ】スマイルゼミ英語プレミアムをたった2か月で解約した理由

スマイルゼミには標準で英語教材が付いていますが、ためしにオプションの英語プレミアムSTEPを申し込んでみました。

しかし、なんとたった2か月で解約してしまったのです。

この記事ではその理由と解約する方法などをご紹介します。

ブロックで作られたKIDSの文字
【口コミ】スマイルゼミ英語プレミアムをたった2か月で解約した理由スマイルゼミのオプション教材、英語プレミアムSTEPをたった2か月で解約してしまいました。ですが、むしろ英語プレミアムの使用をオススメできるケースの方が多いです。のその理由と申し込み・解約方法について説明します。...

塾より断然お得!スマイルゼミ小学生コースの会費と初回の支払明細を公開!

壁の向こうから、かわいい熊のぬいぐるみがお札をもって覗いている。

塾より断然お得!スマイルゼミ小学生コースの会費と初回の支払明細を公開!

教材の内容が良くても、やはり気になるのはお金です。

学年、コースごとの費用と、タブレット代金、参考に我が家の支払額を記事にしました。

調べてみると、意外と安くすむと思います。

壁の向こうから、かわいい熊のぬいぐるみがお札をもって覗いている。
費用はいくら?スマイルゼミ小学生コースの会費と初回の支払明細を公開!注目のタブレット教材、スマイルゼミ。子どもに良さそうと思っても、気になるのはお値段です。そこで、スマイルゼミの会費をご紹介。実際の請求確定メールの内容もお見せします。...

スマイルゼミの機能に関する感想

スマイルゼミの楽しいアプリを紹介!勉強したくなる仕掛けがいっぱい!

空に向かってこぶしを突き上げるスーパーマン少年

スマイルゼミの楽しいアプリを紹介!勉強したくなる仕掛けがいっぱい!

ただ問題が流れてくるだけでは、子どもは勉強を放り出してしまいます。スマイルゼミには、子どもが楽しく勉強に取り組めるような工夫がいっぱいありました。

空に向かってこぶしを突き上げるスーパーマン少年
スマイルゼミの楽しいアプリを紹介!勉強したくなる仕掛けがいっぱい!スマイルゼミは、勉強をすると遊べるようになるアプリなどが用意されています。子どもが自分から勉強に取り組むように工夫された、楽しいコンテンツをご紹介!...

スマイルタブレット3で線が消せない?「消しゴムで図形の線を消す方法」を発見!

スマイルゼミのタブレットで消しゴムを使う小学生

スマイルタブレット3で線が消せない?「消しゴムで図形の線を消す方法」を発見!

タブレットの扱いに慣れないうちは、操作方法でつまずくこともあります。我が家も図形の線を消すことが出来ず、四苦八苦しました。

スマイルゼミのタブレットで消しゴムを使う小学生
スマイルタブレット3で線が消せない?「消しゴムで図形の線を消す方法」を発見!スマイルゼミ専用タブレット「スマイルタブレット3」。その専用ペンを使って図形の線を消す、消しゴム機能の使い方を紹介します。リアルの消しゴムと同じ感覚だと上手くいきません。...

スマイルゼミのお絵かきアプリはどれくらい使えるのか?高校生が描いてみた!

油絵具で手がべたべたな人

スマイルゼミのお絵かきアプリはどれくらい使えるのか?高校生が描いてみた!

スマイルゼミには勉強以外にも色々なアプリが入っていますが、その中にあるお絵かきアプリの紹介です。

小学生向けの簡単なお絵かき機能ですが、それを使ってアニメのキャラを描いた長男の高校生に、使用感などの感想を教えてもらいました。

油絵具で手がべたべたな人
スマイルゼミのお絵かきアプリの性能は?高校生が描いてみた!スマイルゼミの小学生向けお絵かきアプリを使って高校生に絵を描いてもらい、小学生の描いた絵と比較して使用感を調べました。...

【Wi-Fi必須!】スマイルゼミタブレットのスペックと受講に必要なインターネット環境

電波を探す手

【Wi-Fi必須!】スマイルゼミタブレットのスペックと受講に必要なインターネット環境

スマイルゼミはインターネットを利用した、タブレットによる自宅学習です。

どんなインターネット環境があればスマイルゼミを受講できるのか調べました。

また、学習に使用する専用タブレットのスペックもご紹介。

電波を探す手
【Wi-Fi必須!】スマイルゼミタブレットのスペックと受講に必要なインターネット環境スマイルゼミを受講するためのインターネット環境を、スマイルタブレット3の仕様と一緒にご紹介。...

スマイルゼミ・コースの解説

ここからは感想ではなくスマイルゼミのコースの紹介です。

スマイルゼミには複雑に設定されたコースやクラスはないので、わかりやすいと思います。

公式サイトで確認したい方はこちらからどうぞスマイルゼミ

スマイルゼミ幼児コース

タブレットを操作する女の子

【スマイルゼミ幼児コース】入学準備全部入り!子どもが一人で学べる幼児通信教育

スマイルゼミの幼児コースは、「年中コース」「年長コース」の2つがあります。

小学校入学前の準備に何をすればいいのか、正直戸惑いますよね。

スマイルゼミの幼児コースなら、文字や数字だけではなく、生活に必要な知識も毎月専用タブレットに配信してくれます。

紙の教材と違って、タブレットなら小さな子どもの取り組みやすさも抜群です。

タブレットを操作する女の子
子どもが一人で学べる!スマイルゼミ幼児コース|入学準備全部入り!お子さま1人でも学べる、スマイルゼミの幼児コース。その内容と、会費などをご紹介します。お子さんが小学校に入学する前に、タブレット学習で学びの楽しさを知ってもらいませんか?...

スマイルゼミ小学生コース

スマイルゼミで漢字の練習をする子供

勉強がキライ・続かない小学生にこそ、タブレット学習をオススメする7つの理由

勉強が苦手で、家庭での学習がなかなか継続できなかった我が家の次男が、スマイルゼミを始めると自分から勉強するようになりました!

しかも数年たった現在も継続中です。

「ウチの子は何をしても家庭学習が続かない…」という悩みを持つ保護者の方は多いはず。

そんなご家庭にスマイルゼミをおすすめする理由をまとめました。

スマイルゼミで漢字の練習をする子供
勉強が苦手・続かない小学生にこそ、タブレット学習をオススメする7つの理由|スマイルゼミいま注目のタブレット学習、スマイルゼミ。スマイルゼミなら、勉強を楽しく続けられます。なぜ勉強が苦手な子ほどスマイルゼミを選ぶべきなのか、その理由を紹介します。...

スマイルゼミ中学生コース

スマイルゼミ中学講座準備号タイトル画像

【9教科で塾よりお得!】スマイルゼミ中学生コースの会費はいくら?

中学生になれば、高校受験はもう目前です。いままでは遊び放題だったとしても、これからは勉強も頑張らないといけません。

しかし国語、数学、英語と塾に通うと大変な金額に…。

スマイルゼミなら、体育や美術などの副教科も含め、タブレット1台で全教科をお手頃価格で学ぶことができます。

スマイルゼミ中学講座準備号タイトル画像
【9教科で塾よりお得!】スマイルゼミ中学生コースの会費はいくら?いま一番注目されているタブレット学習、スマイルゼミ中学生コースの料金をご紹介します。タブレット1台、9教科でこの料金なら親としてもうれしい限り。どうぞ記事でご確認ください。...

標準コース・発展コース・英語プレミアム

色とりどりの野菜を乗せた手のひら

【スマイルゼミ】標準?発展?英語プレミアムはどうする?クラスの違いを解説!

スマイルゼミ小学生コースには、学習レベルが違う2つのクラスと英語オプションがあります(中学生コースは標準クラスと特進クラス)。

最初に登録するとき、標準クラスにするべきなのか、英語のオプションはどうするか、とても迷いました。

そこで、クラスの違いと内容、どちらを選べばいいのかなど、ポイントをお伝えします。

色とりどりの野菜を乗せた手のひら
【スマイルゼミ】標準?発展?英語プレミアムはどうする?クラスの違いを解説!|小学生コーススマイルゼミには、標準と発展という2つのコースがあります。お子さんにどちらが向いているのか、コースの違いと、オプションの英語プレミアムの内容を解説します。...

 

スマイルゼミで家庭学習期間&テスト対策

定期テスト対策に強い味方!テスト勉強が効率よく進むウワサの自宅学習教材

黒板の前の学生

定期テスト対策に強い味方!テスト勉強が効率よく進むウワサの自宅学習教材

中学校の定期テストは、小学校の頃のテストとは全く違います。なんとなく勉強しても点数が取れないのです。

しかし自分の力で対策をするのは遠回り。教科書準拠のスマイルゼミを利用して、定期テスト対策をしてしまいましょう。

黒板の前の学生
定期テスト対策に強い味方!テスト勉強が効率よく進むウワサの自宅学習教材定期テストでどう対策をしたらいいのか、とまどうご家庭も多いはず。適当に長時間勉強するだけでは、テストの成績は上がりません。そこで、効率よくテスト対策の勉強ができる教材をご紹介します。...

スマイルゼミで夏休み冬休みの家庭学習対策

あっという間の夏休み!早めの家庭学習準備で休み明けに差をつけよう!

家庭学習中の子どもあっという間の夏休み!早めの家庭学習準備で休み明けに差をつけよう!

長い夏休みの間、できれば学校の宿題以外の勉強もさせたいですよね。

だったら休みに入るのを待つ必要はありません。

休みで親子ともに気が緩んでしまう前に、今から学習を初めて、日常のサイクルにしてしまいましょう。

家庭学習中の子ども
あっという間の夏休み!早めの家庭学習準備で休み明けに差をつけよう!長い夏休みの間、学校の宿題以外にも家庭学習をさせたいなら、夏休み前に学習を始めて習慣を作ってしまいましょう。そのために最適な家庭学習教材をご紹介します。...

【テスト対策】紙のドリルで大丈夫?これからはタブレット学習で効率良くテストで点を取る時代!

スマイルタブレット【テスト対策】紙のドリルで大丈夫?これからはタブレット学習で効率良くテストで点を取る時代!

休み明けにはテストが付きもの。毎日きちんと勉強していれば怖くない!

でも子どもはなかなか思い通りに勉強なんてしてくれません。

勉強がすべてではないけれど、テストである程度の点数が取れないと、将来の選択肢が思った以上に狭くなることも。

スマイルゼミなら、タブレット学習の利点を生かして、効率よく勉強を進めることができるんです。

スマイルタブレット
紙のドリルで大丈夫?タブレット学習でサクッと効率良くテストで点を上げよう!夏休み、冬休み明けのテスト対策で、短期間で効率よく学習をするためにはどうしたらよいでしょうか。タブレット教材なら、効率よく反復学習ができます!...

スマイルゼミの入会キャンペーン

スマイルゼミは毎月入会キャンペーンを行っています。

資料請求をするときなど、ついででもチェックすると、少しお得に入会できるかもしれません。
詳しい資料請求はこちらから→◆スマイルゼミ◆

スマイルゼミ オトクな入会キャンペーン情報

たくさんのプレゼントの箱スマイルゼミ オトクな入会キャンペーン情報

せっかく入会するなら、少しでもお得なタイミングがいいですよね。

この記事では、キャンペーン情報が入り次第、随時更新していきます。入会をお考えの時は、要チェックです!

スマイルゼミ キャンペーン用画像
【2020年7月】スマイルゼミ 入会キャンペーン・キャンペーンコード情報|全額返金保証でおためしも!2020年スマイルゼミの入会キャンペーン情報です。コードなしで利用できるお得な入会方法や、全額返金保証・デジタルギフトがもらえるキャンペーンも。...

スマイルゼミの紹介キャンペーンを利用してデジタルギフトをもらおう!

仲良しの猫と犬

スマイルゼミの紹介キャンペーンを利用してデジタルギフトをもらおう!

すでにスマイルゼミを利用している会員の方に紹介してもらうと利用できる、デジタルギフトがもらえる紹介特典と、デジタルギフトの詳細のご案内です。

スマイルゼミを受講しているお知り合いがいない方が紹介キャンペーンを利用できる方法もご紹介しています。

仲良しの猫と犬
スマイルゼミの紹介キャンペーンを利用してデジタルギフトをもらおう!この記事を読めば、どなたでも紹介制度を利用できます。これならキャンペーンコードが無い時も少しお得に入会可能。デジタルギフト「デジコ」の説明も。...

デジタルギフト・デジコの受け取りと交換方法

花の束

デジタルギフト・デジコの受け取りと交換方法

スマイルゼミの入会キャンペーンなどでプレゼントされるデジタルギフト・デジコ。

デジコの名前を始めて聞いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その受け取り方と交換方法を説明した記事です。

花の束
デジタルギフト・デジコの受け取りと交換方法スマイルゼミに紹介特典などでもらえるデジタルギフト・デジコの受け取り方と交換方法の紹介です。...

資料請求をしてみよう!

もっとくわしくスマイルゼミを知るために、ぜひ資料を取り寄せてご検討ください。資料請求は無料です。

写真を多く使って、どんな学習内容なのか、わかりやすく説明されています!

タブレットの原寸大写真も掲載されているので、実際の使用感をイメージしやすいです

【無料】スマイルゼミの資料請求はこちらから!

スマイルゼミ以外のおすすめ教材は、こちらで紹介しています。

ベッドで暴れる子ども
勉強が嫌いな子どもを持つ親へ|満点はいらない!理想を下げて親子でラクに!勉強が嫌いで、家で勉強をする気も無い子どもに、じゃあ親はどうしたらいいか?!ということを、本音でお話します。そもそも勉強に楽しんで取り組む子供なんて、そうはいませんからね。...