パート主婦のはなし

イイ人だけどクズ|同僚へのグチが止まらなくてすいません

草原のゴミ箱

どーも。大雪です。

もう何弾目かなー。職場のグチ、同僚Cさんの悪口シリーズです。内容はまあ、大体いつもの繰り返しなんですけどね。

それでもツイッターで小出しにしていたのでは、追いつかない量のネタが溜まったので、放出します。

社会の中~上層が生活圏内だと、あまり聞かない話だと思うんですよ。

そんな素敵社会人である、みなさまの見識を広げる一助になればと思います(強引に有益な情報っぽく偽装)。

不倫彼氏のために、かわいいパンツをはいた

不倫関係の話を箇条書きでまとめました。

以下すべて勤務時間中、作業の手を止めて、身振り手振り付きで報告されました。

  • 「久しぶりに会う不倫彼氏のために、かわいいパンツはいたんだ!」
  • 「でも密になるからって…ギュー♥だけだった…♥」
大雪
大雪
そういうの職場で話して恥ずかしくないのかな。しかもいい歳して…。
  • 離婚前、元旦那さんの職場の人と「一度だけ大人の関係になったけど、一度だけならあやまちで済むじゃない?(意味不明)」
  • 「その(関係した)後パチンコ屋に行ったら、相手の奥さんがいたの。もうどんな顔すればいいのかわかンなくて~」からの得意げなウフフッ。
大雪
大雪
元旦那の有責って言ってたけど、お前もやらかしてんじゃん。

もう死んでるんだから、急いで行くことない

現在ぶっちぎりで暫定一位のクズエピソードをお届け。個人的には、てめぇの血は何色だレベル。

 

ある日のことです。

業務のピーク中、年配の男性パートさんへ警察から電話が来ました。身内の方が無くなったという連絡です。

当然男性パートさんは仕事を切り上げて帰ろうとしたのですが、そこへCさんの罵声が飛びました。

「もう死んでるんだから、急いで行くことないじゃない!」

忙しい時間帯だったので、男性パートさんが抜けると負担がかかるのはCさんを含む我々でした。

それにしたって、身内の方が亡くなられた人にかける第一声がそれか。びっくりしてアゴが外れるかと思ったわ。

あとで男性パートさんから聞いた話だと、あまり親しい身内ではなかったそう。でもそんなの関係ないからね。

さすがに「こういう時はお互い様でしょ。それはないわ。」と言い返しましたが、ヒートアップしたCさんは止まりません。

仕事を終わらせてから行け。もう死んでるんだから少しくらい遅くなってもいいだろう。迷惑なんだけど!

大きな声で散々キツイ言葉をお見舞いされ、男性パートさんは身を小さくして帰って行きました。

本当にひどい。なんだこいつ。

イイ人だけどクズ

Cさんが男性パートさんにひどい態度をとるのには理由があります。

もともとその男性パートさんはCさんに嫌われていたんです。

嫌われた最大の理由は、おじさんだから。職場でイチバン年上で、外見もTHE・日本のおじさん(?)という印象です。

若い男性が好きなんだって。おじさんはなんかヤダ、おじさんならお金がある人じゃないと、って。

つまり男性パートさんは、Cさんの偏見や異性への好みによって、いじめにあったということですよ。書いててお腹痛くなってきた。

いやいやいや、お前も貧乏なパチンカスのおばさんじゃん。なんだったらババアじゃん。

自分は若く見られるのが自慢らしいけど、勘違いもいいかげんにしなさいよ。髪の毛薄いし体もたるんでるし、年相応にしか見えないよ。少しは客観的に我が身を振り返りなさいよ。

 

Cさん、こんなんですけど、表面上は悪い人じゃないんですよ。おしゃべりで陽気なおばさん。割と親切だったりする。

そこでバイトの男の子が秘かに漏らした感想が、「Cさん、イイ人だけどクズなんだよなぁ」。

バイトの男の子が正しい。Cさんを評するに、こんなピッタリの言葉はない。

 

ところで暫定一位のクズエピソードには後日談があります。

警察から電話があった翌日、職場に顔を出した男性パートさんは、「迷惑をかけた」と、Cさんだけにお土産を持参。

そうしたらCさんホックホクですよ。ニッコニコよ。

男性パートさんの目論見通りなのかは定かではありませんが、この件での男性パートさんへの口撃は止まりました。

いや見事なクズだわ。

 

ライオンのメスの変顔
お前ら全員ウンコ|パートの同僚の悪口、一挙大放出職場の同僚たちの悪口を言います。...
夜のメリーゴーランド
コロナ給付金に浮かれるな!遊びに行くなら仕事と借金を片付けてからにしろ!コロナ給付金を頼りにするのはいいけど、それを口実に仕事をサボられるとイラっと来ちゃうんだ。...
スキーで転ぶ人
退職と転職、そしてモンスターパートタイマーCさんに関する報告ラストどーもー。大雪でございます。 退職転職も済みまして、現在は新しい職場でまったく未経験の仕事を始めています。いきなりつらい…。簡単ですって...