スマイルゼミ

スマイルタブレット3で線が消せない?「消しゴムで図形の線を消す方法」を発見!

スマイルゼミのタブレットで消しゴムを使う小学生

どーも、こんにちは。大雪です。

我が家の小6男子は順調にタブレット学習続いております。

暇になるとタブレットを開いて漢字を書いたりしているので、見守りながら心の中でほくそえんでいます

大雪
大雪
くくく…しめしめ(悪党顔)

さて、そんなスマイルゼミ大好き小6男子ですが、先日、操作方法で引っかかってしまいました。

消しゴムで消したい場所が消せないんです。




【無料】資料請求はこちらからどうぞ→◆スマイルゼミ◆

スマイルタブレット3の消しゴムが使えない

文字ではなく、算数の角柱や円柱の線を引いていた時です。

スマイルタブレットで消しゴムを使う小学生

写真のように四角形を書いていたのですが、消しゴム(タブレットのペン)で間違った線を消すことが出来ません

何回やっても消えないので、小6男子はキィィーッとなり、消しゴム状態のペンを画面上でゴシゴシ動かします。

小6男子
小6男子
ンもぉおおおッ!(ゴシゴシゴシ)
大雪
大雪
まて息子よ。それでは壊れてしまうぞ(;´∀`)

スマイルタブレット3の消しゴムで線を消す方法

親子で何度も試した結果、消し方が判明したのでご報告します。

それは、

消しゴムで消したい線の上をきれいになぞる

です!(´∂∀∂`*)ドヤァ

紙の上で使う消しゴムと同じ感覚で手を動かしていたのですが、それではダメだったのです。

消したい線の上を、消しゴム状態のペンでなぞってください。

もうサポートセンターに電話しよう!と思ったくらい困っていたので、発見したときは達成感を感じました(?ω?)ふっふっふ

大雪
大雪
うまく消しゴムが使えないなぁとお困りでしたら、”消したい個所をきれいになぞる”を一度お試しください。



【無料】資料請求はこちらから→◆スマイルゼミ◆

 

スマイルゼミに関する情報はこちらのまとめからどうぞ。

スマイルセミをする小学生男子
【スマイルゼミまとめ】楽しく勉強が続く!タブレット学習の決定版スマイルゼミ情報いままでの通信教材が続かなかった子も、タブレット教材のスマイルゼミなら楽しく勉強ができます。実際に受講した経験から、スマイルゼミの情報をまとめてお届け!...

会費の記事はこちらです。参考にご覧ください。

壁の向こうから、かわいい熊のぬいぐるみがお札をもって覗いている。
塾より断然お得!スマイルゼミ小学生コースの会費と初回の支払明細を公開!注目のタブレット教材、スマイルゼミ。子どもに良さそうと思っても、気になるのはお値段です。そこで、スマイルゼミの会費をご紹介します。小学6年生を持つ、我が家の支払額も公開!...