ネタバレマンガ感想

【1巻ネタバレ感想】虫かぶり姫あらすじ|第一幕~第五幕まとめ

虫かぶり姫

近世中世ヨーロッパ風の作品にはお姫様がつきものですよね。

そんな数あるお姫様ものの中でも、特におすすめなのがこの虫かぶり姫です。

同ジャンルの作品と比べても、群を抜いて繊細せんさいかつ可憐かれんな作画が素晴らしい。

サラリと読める作品もいいけれど、しっかりした物語も読みたいな、という方にとてもおススメです。

最初にネタバレなしの感想。次にネタバレありの1巻あらすじ紹介です。

ネタバレあらすじを読みたい方は、目次をタップしてください!

【2巻ネタバレ感想】虫かぶり姫あらすじ|第六幕~第十三幕まとめ

ネタバレなしの感想:本を愛するおっとりお姫様

「虫かぶり姫」のあだ名を持つ、本が大好きな侯爵令嬢・エリアーナ。クリストファー王太子の形式的な婚約者として平穏に過ごしてきたエリアーナだったが、ある日偶然、王太子が知らない令嬢と仲睦まじくしているところを目にしてしまう。ついに王太子が本当に愛する女性を見つけたのだと感じたエリアーナは、婚約解消の覚悟を決めるが――? 「一迅社アイリスNEO」で大人気! 本を愛する令嬢の勘違いラブファンタジーがコミックスで登場! 出典:Amazon

 

舞台が王宮ならば衣装や背景がていねいに描かれた作品も多いですが、この虫かぶり姫は特に丁寧ていねいで美しい作画が楽しめます。画面もとっても華やか。

きっとコミック版の著者である喜久田ゆい先生が、原作を大切にしていらっしゃるのだと思います。

頭脳明晰眉目秀麗ずのうめいせきびもくしゅうれいな王子様に、冴えない姫が見染められるシンデレラストーリー……ではありますが、主人公はその枠におさまりません。

旺盛な知的好奇心と探求心を持ち、自身の頭脳と純真な心で世界を切り開いていきます。

無垢な心だけで評価されるのではなく、王の伴侶としてふさわしい能力を持つ点も素敵です。

大雪
大雪
冴えないと言いましたが、性格が派手ではないという意味で、容姿はスペシャル美少女です。

恋愛よりも本を愛する虫かぶり姫が、自分の王子への恋心に気づいていくシーンも愛らしくて胸が切なくなります。

主人公がおっとり型なのでスピード感あふれる展開とはなりませんが、王道のストーリーもひと捻りあって飽きさせません。

設定もしっかりしていて、登場人物だけではなく、世界の広がりが感じられる物語が展開します。

虫かぶり姫を無料で読む

1巻ネタバレあらすじ(第一幕~第五幕)

侯爵令嬢のエリアーナは、宝石よりも本が好きな変わり者のお姫様。そのため、本の虫ならぬ虫かぶり姫と呼ばれていました。

王国の王位継承者クリストファー王太子殿下が婚約者です。

2人の婚約は4年前。エリアーナは王宮書庫室への出入り、殿下は面倒な伴侶探しからの解放という、恋愛感情抜きでの取引で成立しました。

単なる都合のよさで結ばれた関係ですが、クリストファー殿下とその周辺の人々はとても暖かく、エリアーナはこの時間と関係に愛情を抱いていました。

そのころ、子爵令嬢のアイリーンが行儀見習いとして後宮へやってきました。

時を同じくして、クリストファー殿下と周辺の人々がエリアーナと距離を取り始め、不穏な空気が漂います。

そんな中エリアーナは、アイリーンとクリストファー殿下が、エリアーナのいない間にこっそり仲睦まじくしているのを見てしまいます。

心乱れるエリアーナは、ようやくクリストファー殿下への恋心に気がつくのです。

しかしクリストファー殿下にアイリーンという本当の恋人ができた以上、かりそめの婚約者である自分は身を引かねばならないと考えたエリアーナ。

本の返却と私物の片づけに王宮を訪れると、クリストファー殿下の側近であるアレクセイがあらわれ、エリアーナに山のような書類を持たせて去って行きました。

そのままヨタヨタと長い階段を昇るエリアーナの背後で悲鳴が。アイリーンが階段を転げ落ちたのです。

そこに駆け付けたクリストファー殿下に、エリアーナに突き落とされた上に、今までもいじめを受けていたと涙ながらに訴えるアイリーン。

しかしエリアーナは本や書類を両腕の中に抱えており、そもそも誰かを突き飛ばすなど無理な姿でした。

つまり階段から落ちたのも、いじめの話も、エリアーナを陥れるためのアイリーンの狂言だったのです。

賢く立ち回っていたつもりのアイリーンでしたが、実はクリストファー殿下の手のひらの上で踊っていただけでした。

大雪
大雪
悪だくみがバレバレだったアイリーンですが、ここからもうひと波乱ありそう!

虫かぶり姫を無料で読む

「虫かぶり姫」を読むなら、巻読みと1話ごとの分冊版どちらがおすすめ?

まとめて読める「巻読み」がおすすめ!

私は電子書籍、Amazonのkindle(キンドル)で1巻ごとにまとめて購入しています。

理由は2つあります。

  1. 1話ごとの分冊版だと管理が大変。
  2. 次が読みたくなって購入のポチポチ連打で手間がかかる。

ということで、私のおすすめの購読方法は、電子書籍・もしくは紙の本で1巻ごと購入です。

読んでみないと面白いか分からない…という方は、第1話が無料で読めるのでおためしして下さい。

それぞれのストアで、サンプル版のためし読みが出来ます。

マンガアプリでも読める!

マンガアプリ、コミックシーモアでも「虫かぶり姫」掲載中です!

スマホで簡単に読めるのでラクチン。

50%オフなど、オトクなキャンペーンも多いので、コミックシーモア公式ページをご確認ください。

読みたいところだけ読める分冊版

おすすめは巻読みですが、気になるエピソードだけ読みたい場合もありますよね。

それならもちろん分冊版です。

1話100円前後なので、チェックしたいいエピソードが決まっている場合はおとくに読めます。

「虫かぶり姫」をオトクに読む方法

コミックラインナップ

完全に無料ではありませんが、サンプルより先の話をもう少し読みたい!場合などに便利です。

それは、「U-NEXT無料トライアル」を利用する方法です。

U-NEXTは動画配信で有名ですが、実はマンガもたくさん読めるサービスなんです。

無料トライアルに申し込むと、申し込みから31日間、月額無料でおためしできます。

また特典として、最新作のレンタルからマンガの購入に使える600円分のポイントがプレゼント!

この特典の600ポイントを利用すると、1巻を約100円で読むことができます!

大雪
大雪
よく広告で見るエリアーナがいじめられる場面はもちろん、そのスカッとシーンも、ほぼ1巻に入っています!

U-NEXTの虫かぶり姫を見てみる

もちろん解約は簡単。トライアル中に解約しても、月額料金は発生しません。

もう少し読んでみたいけど、できれば無料で……と言う方は、ぜひこのオトクな無料トライアルを利用してみて下さい!

U-NEXT31日間無料でおためし

————————————————————————
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
————————————————————————


虫かぶり姫
【2巻ネタバレ感想】虫かぶり姫あらすじ|第六幕~第十三幕まとめ漫画版「虫かぶり姫」のネタバレ感想です。この記事では2巻あらすじ(第六幕~第十三幕)をまとめて紹介しています。...
葬送のフリーレン1
【1巻ネタバレ感想】葬送のフリーレン あらすじ|第1話~第7話まとめ「葬送のフリーレン」第1巻(第1話~第7話)のネタバレ感想です。...