ネタバレマンガ感想

【2巻ネタバレあらすじ】誰かこの状況を説明してください!8話~14話まとめ

誰かこの状況を説明してください2

ネタバレ感想・誰かこの状況を説明してください! 2巻あらすじ(8話~14話)

漫画版「誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~」のネタバレ感想です。

この記事では2巻あらすじ(8話~14話)をまとめて紹介しています。

・【3巻ネタバレ感想】誰かこの状況を説明してください!15話~20話まとめ

ネタバレ感想|誰かこの状況を説明してください!2巻あらすじ(8話~14話)

サーシスの真意が分からず戸惑うヴィオラ。夜会で疲れたと伝え、名残惜しそうなサーシスから離れて、寝室に戻ります。

翌日別棟に戻らずそのまま出仕したサーシスに、カレンデュラは苛立ちをつのらせます。

別棟担当の使用人たちからカレンデュラが荒れているという話を聞くうちに、ヴィオラはようやく、サーシスの心がカレンデュラから自分に移りつつあることに気がつきます。

その日もやヴィオラの元に帰ってきたサーシス。またこちらで泊まると言うサーシスを、なんとか別棟に帰します。

なぜなら、ヴィオラはサーシスに恋愛感情を抱いていないのでちょっと迷惑なのです…。

とはいえ、使用人たちと久しぶりにのんびり夕食を食べながら、(やんわりと)追い返されてしょんぼりするサーシスを思い出し、少し胸が痛いヴィオラ。

そのころ別棟では、サーシスとカレンデュラの中がこじれ、気まずい空気になっていました。

そして、サーシスは自分のヴィオラを大切に思う気持ちに気がつき、決断を下そうとします。

そんなある日、屋敷に訪ねてきたカレンデュラとヴィオラが対面してしまいます。

修羅場となりそうなその時、サーシスが屋敷に戻り、カレンデュラに別れを告げました。

これからは名門貴族として生まれたしがらみから逃げないと。けなげに頑張るヴィオラを守っていきたいと。

別れ話が佳境かきょうに入ったところで、ヴィオラが話に入ります。

「彼女さんと別れるとおっしゃいましたが、私との契約はどうなるのでしょうか?」

カレンデュラという愛人がいてこそのお飾り妻であり、カレンデュラがいなくなるなら自分は不要でしょう?と。

カレンデュラと別れるのはヴィオラが好きだからだとサーシスは説明しますが、自分はサーシスをそんな風に思ったことは無いから困ると、ヴィオラは突き放します(ワリとひどい(笑))。

2人の温度差に冷静になったカレンデュラは、爆笑した後「こんななさけない男、熨斗のしを付けて差し上げますわ!」と言うと、断るヴィオラ(ひどい)にサーシスを押し付けて去っていきました。

あまりの無残な展開に固まるサーシスですが、ヴィオラとの婚姻は解消しないことを告げ、お飾り妻を撤廃するなどを契約改めます。

気楽な生活が窮屈きゅうくつになりそうでヴィオラは悩みますが、実家の借金を解決してもらったこともあり、最終的には契約更改に合意することにしました。

正式な夫婦として活動を開始したヴィオラに、またもや夜会の招待状が。懇意こんいにしている公爵家なので断ることが出来ません。

仕事として社交をがんばるヴィオラの前に、公爵家の令嬢バーベナがあらわれます。

バーベナはサーシスに気があるため、ヴィオラにキツく接してきますが、自分の立場にもサーシスにも、仕事としての関心しかないヴィオラにはどんな悪口もききません。

さらに、そこに現れたサーシスから散々のろ気話を聞かされて、バーベナはズルズルと沈んでしまいました。

そんなある日、ヴィオラはサーシスからデートに誘われます。

オートクチュールの店や庶民お断りの高級レストラン・会員制のカフェ。 とにかくお金を使いまくるだけのデートコースに、倹約家のヴィオラは疲れるだけで楽しむことができません。

そして、お金を使うこと以外の人との付き合い方を知らないサーシスを少し不憫ふびんに思うのでした。

後日、デートで失敗したサーシスは、改めてヴィオラの好みを調べ、放置していた別棟をヴィオラ仕様に改装。

自分のことを考えて手を尽くしてくれたサーシスに、ヴィオラはなんだか心が温かくなるのでした。

大雪
大雪
カレンデュラは気性が激しいけど悪い人じゃない。姉御だね。 バーベナは悪役令嬢ポジだけど、残念ながらヴィオラの手のひらの上でクルクルされてしまいました。ヴィオラ素晴らしい(ヴィオラ押し)

誰かこの状況を説明してください!を無料で読む。

「誰かこの状況を説明してください!」を読むなら、巻読みと1話ごとの分冊版どちらがおすすめ?

まとめて読める「巻読み」がおすすめ!

私は電子書籍、Amazonのkindle(キンドル)で1巻ごとにまとめて購入しています。 理由は2つあります。

  1. 1話ごとの分冊版だと、数が多くなって管理が大変
  2. 結局次が読みたくなって、購入のポチポチ連打で手間がかかる

ということで、私のおすすめの購読方法は、電子書籍・もしくは紙の本で1巻ごと購入です。

読んでみないと面白いか分からない…という方は、第1話が無料で読めるのでおためしして下さい。 それぞれのストアで、サンプル版のためし読みが出来ます。

読みたいところだけ読める分冊版

おすすめは巻読みですが、気になるエピソードだけ読みたい場合もありますよね。

それならもちろん分冊版です。1話100円前後なので、チェックしたいエピソードが決まっている場合はおとくに読めます。

ちなみに第1話は電子書籍なら大体どこでも無料で読めます。

ちなみに私のおすすめカットは電子書籍の2巻、155ページ(第14話)の「サーシスとのデートで連れていかれた庶民お断りのレストランを見た時のヴィオラの表情」です。

慣れないセレブイベントの連続で、かわいい変顔になっています。機会があればチェックしてね!

マンガアプリでも「誰かこの状況を説明してください!」読める!

マンガアプリ、まんが王国でも「誰かこの状況を説明してください!」を読むことができます。

アプリを入れれば、スマホでサクサク読めるので簡単便利です。

他の無料お試しマンガもたくさんあるので、チェックをオススメです!

「誰かこの状況を説明してください!」をサンプルより長く無料で読む方法

コミックラインナップ

ラストまで完全に無料ではありませんが、サンプルより先の話をもう少し読みたい!場合などに便利です。

それは、「U-NEXT無料トライアル」を利用する方法です。

U-NEXTは動画配信で有名ですが、実はマンガもたくさん読めるサービスなんです。

無料トライアルに申し込むと、申し込みから31日間、月額無料でおためしできます。

また特典として、最新作のレンタルからマンガの購入に使える600円分のポイントがプレゼント! この特典の600ポイントで、1巻分が読めます!

U-NEXTの誰かこの状況を説明してください!」に行ってみる。

もちろん解約は簡単。トライアル中に解約しても、月額料金は発生しません。

もう少し読んでみたいけど、できれば無料で……と言う方は、ぜひこのオトクな無料トライアルを利用してみて下さい!

電子書籍はもちろん、話題のアニメ作品や映画、ドラマも続々登場。

動画配信サイトは沢山ありますが、なんと見放題作品数も25ヶ月連続業界でNo. 1!なので使い勝手もヨシ!です!

U-NEXTを31日間無料でおためし

———————————————————————–
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
———————————————————————–

虫かぶり姫
【1巻ネタバレ感想】虫かぶり姫あらすじ|第一幕~第五幕まとめ漫画版「虫かぶり姫」のネタバレ感想です。この記事では1巻あらすじ(第一幕~第五幕)をまとめて紹介しています。...
葬送のフリーレン1
【1巻ネタバレ感想】葬送のフリーレン あらすじ|第1話~第7話まとめ「葬送のフリーレン」第1巻(第1話~第7話)のネタバレ感想です。...