ネタバレマンガ感想

【3巻ネタバレあらすじ】誰かこの状況を説明してください!15話~20話まとめ

誰かこの状況を説明してください3

ネタバレ感想・誰かこの状況を説明してください! 3巻あらすじ(15話~20話)

漫画版「誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~」のネタバレ感想です。

この記事では3巻あらすじ(15話~20話)をまとめて紹介しています。

・【4巻ネタバレ感想】誰かこの状況を説明してください!21話~26話まとめ

3巻あらすじ(15話~20話)

寝不足で高そうなツボを割ってしまったヴィオラは落ち込みます。

そこで、執事のロータスの提案で、気分転換に実家へ帰省することになりました。

離縁されるのではと無駄に涙を流すヴィオラ。最近サーシスが歩み寄りを見せてくれていたのにと、自分の失敗を責めます。

実家に到着してみると、ボロボロだった屋敷がピカピカに。驚くヴィオラを、母や幼い弟妹がやさしく出迎えます。

久しぶりの実家で、落ち着きを取り戻すヴィオラ。

そして屋敷がキレイになったのは、サーシスが結婚後、人を手配して修繕をしてくれたからだと母から教えられます。

そこへ急に実家に帰ったヴィオラを追ってやって来たサーシスが、割ってしまったツボなどどうでも良いと、ヴィオラを安心させます。

帰宅時、ヴィオラから実家の修繕のお礼を言われ、複雑な心境のサーシス。修繕は、自分の体面を気にしただけで、礼を言われるようなものでは無かったのです。

そもそも、この契約結婚を申し出た時も、ヴィオラの気持ちなど少しも考えていませんでした。 自分がヴィオラにひどい仕打ちをしてきたことを反省するサーシス。

そしてヴィオラも、自分はやさしい人々に囲まれて幸せだと感じ、このまま公爵家で頑張っていきたいと思うのでした。

ある日、義両親が屋敷に訪ねてくることに。普段は別の寝室も、その日だけは一緒です。ヴィオラはいつも通り、簡易ベッドを入れてそこで寝るつもりでした。

しかしなんとかナチュラルに一緒のベッドに入りたいサーシスは、あの手この手で簡易ベッドの搬入を阻止します。 仕方なく一緒に寝ることになり、ウキウキのサーシスでしたが、ベッドには中央に線を引かれ、結婚祝いの木彫りのクマが置かれます。

秒で眠ってしまったヴィオラを前に、サーシスは木彫りのクマを抱えて泣くのでした。

その後も生活を共にしていく中で、少しずつ距離を近づけていく2人。

そんなある日、出入りの商人から、サーシスが郊外に家を購入し、若い女性を囲っているとのウワサを聞きます。

相手の女性が新たに正妻となれば、自分は「奥様」をクビになるのでは…? 最近はサーシスと少し打ち解けられた気がしていたのに、この生活も終わりなのかと、胸が波打つヴィオラ。

しかし考えれば考えるほど、カレンデュラが出て行ってから、サーシスはずっとヴィオラの隣にいたのです。

愛人と会う時間なんてあるでしょうか?

このまま勝手に妄想を膨らませても仕方ないと、ヴィオラはロータスたちの報告を待つことにしました。

そんなこととは知らず屋敷に帰ってきたサーシスは、ロータスから自分にかかった疑惑を告げられ、あわててヴィオラの元へ。

そしてヴィオラを抱きかかえ馬に乗せると、疑惑の郊外の家へと向かいます。

契約解除・お役御免を覚悟するヴィオラですが、この郊外の家は秘密の任務で潜伏している場所であり、若い女性は騎士団の団員でした。

そんな重要な秘密を、なぜお飾りの妻である自分に話すのか疑問に思うヴィオラに、サーシスは「契約ではなく、本物の夫婦になりたい」のだと告げます。

さすがにヴィオラも胸がときめきます。

その帰り道、もうじき長期の遠征に出なければならないが、自分を信じて待っていて欲しいと、サーシスから言われます。

急なことで、どう受け止めていいか分からず、ヴィオラはただサーシスを見つめ返すことしか出来ませんでした。

大雪
大雪
ようやくサーシスの反省回。そしてしっかり自分の気持ちを言葉と行動でヴィオラに伝えたのは高得点です(上から目線)。

誰かこの状況を説明してください!を無料で読む。

「誰かこの状況を説明してください!」を読むなら、巻読みと1話ごとの分冊版どちらがおすすめ?

まとめて読める「巻読み」がおすすめ!

私は電子書籍、Amazonのkindle(キンドル)で1巻ごとにまとめて購入しています。

理由は2つあります。

  1. 1話ごとの分冊版だと管理が大変。
  2. 次が読みたくなって購入のポチポチ連打で手間がかかる。

ということで、私のおすすめの購読方法は、電子書籍・もしくは紙の本で1巻ごと購入です。

読んでみないと面白いか分からない…という方は、第1話が無料で読めるのでおためしして下さい。

それぞれのストアで、サンプル版のためし読みが出来ます。

読みたいところだけ読める分冊版

おすすめは巻読みですが、気になるエピソードだけ読みたい場合もありますよね。

それならもちろん分冊版です。

1話100円前後なので、チェックしたいいエピソードが決まっている場合はおとくに読めます。

マンガアプリでも「誰かこの状況を説明してください!」読める!

マンガアプリ、まんが王国でも「誰かこの状況を説明してください!」を読むことができます。

アプリを入れれば、スマホでサクサク読めるので簡単便利です。

他の無料お試しマンガもたくさんあるので、チェックをオススメです!

「誰かこの状況を説明してください!」をサンプルより長く無料で読む方法

コミックラインナップ ラストまで完全に無料ではありませんが、サンプルより先の話をもう少し読みたい!場合などに便利です。

それは、「U-NEXT無料トライアル」を利用する方法です。

U-NEXTは動画配信で有名ですが、実はマンガもたくさん読めるサービスなんです。

無料トライアルに申し込むと、申し込みから31日間、月額無料でおためしできます。

また特典として、最新作のレンタルからマンガの購入に使える600円分のポイントがプレゼント! この特典の600ポイントで、1巻分が読めます!

U-NEXTの誰かこの状況を説明してください!」に行ってみる。

もちろん解約は簡単。トライアル中に解約しても、月額料金は発生しません。

もう少し読んでみたいけど、できれば無料で……と言う方は、ぜひこのオトクな無料トライアルを利用してみて下さい!

電子書籍はもちろん、話題のアニメ作品や映画、ドラマも続々登場。 動画配信サイトは沢山ありますが、なんと見放題作品数も25ヶ月連続業界でNo. 1!なので使い勝手もヨシ!です!

U-NEXTを31日間無料でおためし

———————————————————————— 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。 ————————————————————————

https://cyocogumix.com/archives/4948

https://cyocogumix.com/archives/6025