どーも、こんにちは。大雪です。
YouTubeで犬動画始めました。
チャンネル名はチョコグミックスです。
チョコグミックスの内容
我が家の犬、グミばっかりの動画です。たまに子供らが写り込んだりします。時間も長くて2、30秒と短いです。
グミは今年(2018年)2歳になるミックス犬です。チワワ×ダックス、通称チワックス、体重2キロの女子です。

そうです。かわいいだけで面白編集もしていないイヌ動画を淡々と流す、そんなチャンネルです。
チャンネル名の頭にあるチョコは、我が家の初代ワンコの名前です。
やはりミックス犬で、ペキニーズ×ダックスのペキダックスです。体重4キロのどっしり系女子。
写真はあるんですけど動画は残っていないような気がするなぁ。
グミが来る前に虹の橋を渡りました。享年16歳。グミの姉として、名前をグミとくっつけて登場してもらいました。
実はこのブログのドメイン名もcyocogumix(チョコグミックス)です。

YouTubeを始めたワケ
私はBuzzVideo(バズビデオ)という動画サイトにグミの動画をアップしています。
結構な数の動画をアップしているのですが、BuzzVideoにはYouTubeのような、個人のページがありません。
一本ごとに「動画できたよ!」と言うのも面倒くさい&うっとうしい
出来ればまとめて動画の存在をお知らせしたいので、YouTubeを始めることにしました。
更新頻度は気が向いたらです。YouTubeの収益化はハードル相当高そうなので、視野に入れていません。
YouTubeパートナープログラム資格内容
- チャンネルの過去12か月間の再生時間が4,000時間以上
- チャンネル登録者数1,000人以上
かわいいだけのイヌ動画をどうぞご覧ください
今のところ、BuzzVideoに投稿した中から多少マシな動画をチョイスしてYouTubeにアップしています。
YouTubeチャンネル:チョコグミックス
