FF14

【FF14】ギルドリーヴが開始できない!?ギルドリーヴの始め方

FF14

FF14でゲームを進めていくと、ギルドリーヴ(お使いイベントみたいなもの)に参加できます。

そして各地で新しいギルドから任務を受注すると、「お前の実力を確認する」とかなんとかで、”ギルド開放”が最初の任務になります。

この”ギルド開放”がくせ者。

通常、リーヴ内容を説明するウィンドウに表示される“開始”が出ないのです。

私もリーヴを始めることができなくてかなり困ったので、メモとして記事を残します。

大雪

Windows版でプレイしています。基本は変わらないと思うので、参考にしてそれぞれの環境でおためしください。

FF14:ギルドリーヴ開放の仕方

  1. 各地のギルドでギルドリーヴ開放を受注する(初回は自動的に開放を受注する)
  2. コンテンツ情報からジャーナルを開く
  3. 開始したいコンテンツを選んでチェック
  4. 開始ボタンが出るのでそこからリーヴ開始。
大雪

では受注後からの流れを、解説していくよ

ギルドリーヴ開放はジャナールから

↑メインコマンド。コンテンツ情報は左から2番目のビックリマーク。
FF14ギルドリーヴ開放
↑ジャーナル画面。

【ギルドリーヴ開放】を受注したら、画面右下のメインコマンドにあるコンテンツ情報から、ジャーナルを開きます。

進行中コンテンツの下にあるリーヴに受注した任務(「誘導任務:取引帰りのメメルン」など)があるので、四角い枠のチェック欄を選択します。

そして上のクエストにある「ギルドリーヴ開放」も一緒にチェックしちゃいましょう。

すると任務を説明する右枠の下、マップ表示の隣に開始が表示されるので、そこからリーヴを開始してください。

大雪

開始が出てこないときは、何度か開きなおしたりしてみてね。

FF14迷いのシルフ
【FF14】ギルドリーヴ「誘導任務:迷いのシルフの護送」の場所はどこ?FF14のギルドリーヴ「誘導任務:迷いのシルフの護送」攻略記事です。とにかくシルフが見つからなくて大変だったので、場所の紹介を重視した内容になっています。...
FF14
【FF14初心者】買ってよかったおすすめ攻略本|新生エオルゼア 2022年からFF14を始めた新参者です。 FF14の“新生エオルゼア”がスタートしたのは2013年。 いままで出版された...